寒いね~

やまぶき


いや~、寒いねぇぇぇ。
土曜日から寒くなったね。
日曜日は朝から雨が降ってたし。
暇してたらたらちゃんのママからお誘いがあったよ♪
お昼を食べようってんで近くまで来てもらった。


どんの300g


いや~、美味しかった~~(笑)。
とりとめもなくくっちゃべって日頃の鬱憤を晴らしてきたわ。
お互い少しは気が楽になったかな?
また今日から厳しい現実と向かい合わなきゃなんないけど
確実に目標に近づいてると信じて頑張りましょう♪
にしても。。。うちは紆余曲折回り道だらけだなあ。


先ほどNHKでやってた麻薬捜査犬の番組見た?
1歳ぐらいの犬を4か月間ぐらいで
捜査できるように仕上げながら適正を見るってすごく大変だよね。
甲高い声でたくさんほめて遊んでって
犬飼ってない人には異様だろうけど(笑)
こうして犬と遊んでいると若い訓練士さんが注意されていた事が
身につまされるようで苦笑いしてしまった。
ダメな犬はいないって、何とか工夫してその子のやる気を引き出すって。
その犬の一生がこの4か月にかかってるって事だよね?
人も犬も「プロフェッショナル」なんだなあと思ったわ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

