いいお天気です

なんか別犬
お元気ですか~? (井上陽水風で 爆)


今日はちょっと寒かったけどいいお天気になったね!
朝から日差しが強かったからこの間購入したゴーグルを装着。


なんか文句ある?


これで日向を歩くのも気にしなくていいわと
はりきって公園の警備に出かけたビアンカでした(笑)。


嫌がってすぐにはずしちゃうかな?と思ったんだけど
警らに忙しくてそれどこじゃない。
こんな物装着されたとブルーになっておとなしくなるかなと思ったけど
道行く人、犬、自転車のチェックに忙しくてそれどこじゃない。
スモークがかかっているので見えづらいかなとも思ったけど
チェックできるのでそうでもないらしい。
犬のお散歩の人に一人だけ「カッコいいメガネですね」と声をかけられたので
白内障が進んできたのでそれの防止のためと話したよ。
あとは大抵暴れているので会話も成立しない。
もともと「危険」のラベルが貼られている犬なんだけど
見た目から怪しいのでこれで近づく人も減るだろう(苦笑)。


ところでプロフィールの写真がランダムに出ていると思うのだけど
これまた更新しました。今のとこ438枚。
最初は3枚がランダムに出るものをお借りした。
それに写真を追加していったのだけどこんな枚数になっちゃった。
今日は一昨年、ちょうどミニーが怪我をする前まで入れてあったので
その後から昨日の300gステーキまで追加してみた。
怪我する前と比べるとかなり大きく内容が違ってきたような。
まあしょうがないけどね。一抹の寂しさは感じるよね。。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白内障

2002年組でビアンカちゃんより一足お先に11歳になったメロも
白内障ぎみ ちょっと注意していないといけないかも
サングラスいいのかしら?よく嫌がらないでつけているわね!
平日は陽のさしている時間帯はお散歩いけないからいいんだけど
日曜日がね!
でもたぶんメロは取っちゃうと思うな!

白内障

ビアンカは結構若い時から目の中白かったよ。
体質もあるんじゃないかなあ。白が多いし。目の色薄かったし。
でもどの子も待機させる時はできるだけ車の中でと言ってたよ。
うちお散歩の時間、もうギラギラとお日様昇ってるからさ~。
できるだけ木陰を伝って歩いているんだけど広場の大きい公園なの。。。
ビアンカも取っちゃうかと思ったけどお散歩に忙しくてほとんど気にしてなかった(笑)。
