連休の谷間

130429.jpg


ちょぼちょぼしかなかったパンジーの株もずいぶん大きくなったね!
これもアベノミクスか?(爆)。


昨日は朝公園に行ったらなんだかゾロゾロと人が集まってくる。
みんな手に手にビニール袋を持ってる。
あら、町内の清掃活動の日だったかと一瞬焦ったが
公園の清掃活動をやるみたい。
車で集まって来るし公園だし自治会の活動ではなさそう。
よく近くのペットショップがそういう催しをやっているみたいだけど
誰も犬を連れていなかったのでそれでもないみたい。
結構な人数が開始前に注意事項だか挨拶だか聞いてたわ。
そんなんでとにかくこの清掃活動が始まる前にお散歩終わらせなきゃと
慌ただしくお散歩終了。


今日は連休の谷間。
お仕事お休みの人も多いのかな~。
私は暦通り。お休みが多くても飽きてしまうしね(強がり)。
なんて、本当は思いっきり遊んでいたいんだけどそうもいかないGW。
やりたくないと思っていた事をこれからマジでやり続けるのか
やりたいけどできない事にしがみつくのか。
いっその事すべて投げだしちゃおうか。
これが一番楽だけど同時に人生の楽しみも失くしてしまうし。。。
ちょっとここのとこいくつかある選択肢に悩んでいた。
そんな時、知り合いに助言された事が頭から離れないよ。
今までの経験の中にはない事。ない事だから考えてもわからない事。
それを見つけなさいって。。。わかる?
今はわからないだろうけどアンテナ広げていればきっと見つかるって。。。
私に? 見つける事ができるのかな。


連休の合間。朝から獣医さん。
今日は血液検査をお願いする事になっていた。
先週お伺いした時にやろうかという話になったのだけど
伺ったのは夕方。実はミニちゃん昼間フード食べ放題をしやがって(怒)
そんなんで空腹の時がいいってんで今週になった。
あの時実際どのぐらい食べていたのかわからなかったんだけど
体重計ったら先週より1キロ近く痩せていた。オーマイガッ!
大量のうん〇をしたけどあれだけ食べたのは身につかなかったらしい。
10.7㎏
いつものように朝一で伺ったけど今日は混んでいたわ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

