初めてできたので

公園の夕日


夕方仕事が終わる頃雨が降っていた。
結構降っていたので二頭には「今日はお散歩なし」と言っておいた。
けど雨はすぐにあがり、そうだ買い物があったと二頭を車に乗せて出かけた。
公園は結構濡れていたのでその辺をうろうろ。
空の一部分。ポピー畑(いつの間にかポビーが咲いてた)の向こうに夕焼け。


保持ができました


見て見て! ミニちゃんロープのおもちゃを保持できたの。
何を今更と言う人も多いかと思うけどボーダー飼いの人はどう?
何か咥えさせてブログにUPしてる人もいたけど
我が家のボーダーたちはこれ苦手。と言うかやらなかった。
ピコがゴルだったからね。何でも咥えるのが当たり前だったから
ビアンカにもおもちゃとかで「モッテ」とやったんだけど
まったく咥えない。
投げれば大喜びで取りに行って持って返ってきたけどね。
ミニーもハンカチとか靴下とかいたずらしてても「モッテコイ」と言うと
遊んでいたのも中断して持ってくる。
でも「モッテ」で差し出した物を咥える事はやはりなかったよ。
しかも保持となるとビアンカはダンベルの保持さえ大変怪しかった(苦笑)。
だからこうやって何か咥えている写真ってすんごく久しぶり。
なんかすごく嬉しい♪
ピコは冷えたビールも咥えたんだけど。。。ムリか(爆)。
まっ、ダンベル咥えてくれればそれでいいんだけどね。
こっちは時間かかりそう(汗)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダンベル

メロは以前に強制持来で教えたけど今できるかは?
ボールは持てるけど。。。放さない(笑)
キャンキャンは教えてはいないけど、テイクで
咥えるかな?でもダンベルはやってないからわからないわ
なかなか持来は教えるのは難しいですね!
訓練競技会は出ないので、できなくてもいいかっと
飼い主が教えてないのが一番いけないんですよね!

そうそう

おお~~、メロちゃん偉い! 強制で持来入れたんだぁ。
それじゃあ保持なんてバッチリだね!!
ビアンカさんは遊びの延長の持来だったしミニーもそうだからねぇ。
だから食いつく事はしても持たせて保持なんてできる訳ないと思ってたよ。
ま~~、ロープだからねぇ。ダンベルだと。。。難しいよ(苦笑)。
キャンちゃん教えなくてもやりそうだね!
一輪のバラとかハタキとかどう?(笑)。
そうそう、別にできてもできなくてもどうでもいい事なんだけどさ(爆)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。