子供の日

ポピー


長いと思ったGWも明日でおしまい。
有意義に過ごしたとはとても言えないGWだったよね。今年も。
でも後半はちと物見遊山でGWの渋滞を体感しようツアーに行ってきたよ(笑)。
2日の夜10時ごろ家を出て目的地は足柄SA。
この日のニュースだと3日の朝7時が渋滞のピークだと言ってた。
本当の目的地は沼津のロイヤルなんだけど
朝出たのではとてもじゃないが着かないだろうと前の晩に家を出たの。
首都高はすでに渋滞と言ってるから圏央道の高尾から東名に出ようと。
圏央道はいつも混んでいるって事はなくて
八王子JCTが混んでいたけど高尾で降りちゃうからツーツー。
相模原愛川ICまでの下道はぜんぜんわからなかったんだけど
あきらめてナビに案内を頼んだらいつの間にかICに出た。
真新しい綺麗な道なんだけど夜だからわかんない(爆)。
東名はそこそこ混んでいたね。足柄SAも混雑って出てる。
確かに混雑してたけどちょうど一台空いたのでそこに入れた。12時半。
いや~、通路脇だったのでひっきりなしに車が入っては並んでたよ。


翌日は夕方父ちゃんから「海老名で事故渋滞。1車線」と電話をもらった。
こりゃ無理だからとみんなと食事をして帰る事に。
でも渋滞はますます伸びているみたいで東名はあきらめた。
御殿場からと思ったけどどうせ休日。明日もお休みだし暇だしと富士宮へ。
西富士道路を通って朝霧道の駅の前を通って河口湖から中央高速へ。
いや~、ガラすきでしたわ。
景色のよいところを通ってるはずなんだけど夜なので真っ暗。
富士急ハイランドのネオンだけ楽しんできたよ(笑)。
帰宅は11時。結局渋滞に並ぶ事はなかった。


ま~、そんなんでお休みもあと1日。
明日はお洗濯してお掃除してお昼寝して。
あ、ゴミの日だわ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遠くまで

お散歩、お疲れ様でした。
肉食女子なおかん達はとんかつだったのよね^m^
港の魚屋さんは40分待ちくらいでしたよ~やっぱり観光地( ̄∇ ̄ ;)
渋滞にかからなくてよかったね~
早くミニちゃん復活したいね。

はははは

ゴメン。肉の魅力には勝てなかった(爆)。
ちょおっとお散歩にしては遠かったけど、
たくさんドライブができて走りだめじゃないけど楽しかったよ♪
ロイヤルに行かなかったらGW中どこも行くところがなかったし。
アジはあの子の場合やってもやらなくても同じなので
大会とか練習会とか行かないと遠出できないのが辛いわ~。
でもそうそう甘えてもいられないよね。。。
