レシピ

130511.jpg


冬の間白いシートがかけられていた花壇。
3月に入ってシートははずされたけど???な状態だった。
それがここに来てポピーが花盛り。
きれいだね~♪
でももう一つは。。。いまだに?な状態なんだけど
これも夏にでもなれば何か見事に花咲くのか?


黒豚のばら肉  150gぐらい
新ジャガイモ  中 3個
にんじん    1本
新玉ねぎ    大 1個
これらを適度に切って軽く塩コショウで炒める。

ピーマン1個    できるだけ細かく切る
セロリ芯のとこ1本 すりおろす
コンソメ1個
水 コップで5杯
これを炒めたものと一緒に水が適量になるまで煮る。


さて何を作っているのでしょう。
って今日はカレー。我が家のレシピ。
簡単すぎてちょっと恥ずかしいが
いい具合に煮込んだところでこくまろ辛口を4かけ。
今日のカレーは最高においしかった(爆)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレーか~・・・

最初は肉じゃがかって思っちゃった。やっぱり関東は
カレーに豚肉なんだね。私は関西出身なので
カレーは牛肉なのだ。今住んでる中部はどうなのかな~?
意外と知らないのよね。
でもセロリは苦手だわ((+_+))

えっ?

うん。肉じゃがと最初の方は同じだね(笑)。
えっ? あれ? 普通は豚肉。好みでいろいろってとこかな?
そうなんだ~。関西は牛肉を使うのね。
日本どこ行っても同じようなもんだと思ってたんだけど
関西は違うんだね~~。
いろいろと違いがあるから面白いよね。
中部地方はどうなんだろうね。
ここはひとつ突撃隣の晩御飯で(爆)。
セロリを入れると超おいしくなるのに。。。ピーマンは臭い(^^ゞ

