寒くて暑くて。。。

130513.jpg


昨日はあんなに暑い日だったのに、朝は寒いようだったよ。
結局また昼間暑くなった。なんなのね。
久々に大会にしかも服従に出たせいか今日は辛いのなんのって。


ちょっと昨日の説明。
大会の大きさを言うと、本部、FCI東(西)日本、ブロック、クラブ。
この辺アジとかわんない。
昔ピコがクラブで1席とった時は決定戦のない時もあった。
今はどこでもあるのかな?
服従はアジとは違って審査員が見れる頭数に限りがあるので多くて30頭ぐらい。
3部(中等科)の出陳数が一番多いのでたいてい何組かに分かれる。
A組、B組。。。なんて具合。
これに準高や高等科もあるのでそれぞれの1席で決定戦を行ったりする。
この決定戦。去年の3月に出た時はまだ中等科の規定7課目をやっていた。
それが秋ぐらいからその日決めた5課目をやるようになったらしい。
この5課目は掲示板等に朝から貼りだされているって。
昨日も掲示板に貼りだされていた。
自分には関係のない事だわと思いながらもチラっと見ていた(笑)。
昨日は本部の後だったので出陳数も少ない。
一人の審査員さんが他のクラスを掛け持ちしていた。
3部A組は初等科ともう一つ?と掛け持ち。
ミニちゃんこの日A組の4番目。
ゼッケン順で出るのが決まりなんだけど初等科の番号の方が小さいわけで
初等科が終わってからかなと思ったけどそうでもなさそう。
初等科と3部と順番に出ていた。並ぶタイミングは重要だものね。


ミニーの競技はと言うと久々なのでこんなもんかと言うところ。
去年3月に出してその後5月に試験を受けたけどそれからアジ三昧で(笑)
アジ練や練習会の時横でやったりしてたけど
ん? 悪くないかもと思い出したのが3月ぐらいかな。
行進何とかなるかもと今回出したんだけど。。。悲しい結果に。
でもまあ、あの子はそもそもこういう場所に慣れるのに時間がかかるので
まあよくやったと。今日のミッションは終わったと。
少しでもこういう所に慣れさせたいので出して遊んだけど暑くて溶けてた。


各競技が全て終わって「決定戦があるので。。。」とアナウンスが入った。
どれどれと掲示板に成績を見に行く。
おリボン貰えるといいな~な気分で見ているので2席から下へ目を移す。
ない。。。さーーーっと血の気が引いたわよ。
とりあえず決定戦の順番を反復してわたわたしながらいざ。
最初に行進ふたつ。いや~~、どうしてくれよってぐらいドロドロ(涙)。
停座位置に戻ると審査員さんから「失格」の話が。
あんまりにも行進が酷いのでストップがかかったのかと思った。
「課目を見ましたか?」と言ってる。「課目が違います」と言ってる???
だから失格なのでさがってくださいって。はあ? なんで?
他の審査員さんからも半年ぐらい前に規定が変わってと詳しく説明していただいた。
それもわかってるつもりで掲示板に出されている順番も見ていたんだけど。。。
それは一般の部のものだった。アマチュアは別に貼られていた(驚)。
まーーーー、こんなもんだよね。すっかり浦島太郎でした。
何があるかわかんないから気を抜いてはいけないがこの日の教訓だったね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

晴れて1席、おめでとうございます。
将に無欲の勝利というところでしょうか。

やすがに、やるときはやる!、の精神ですね。

本当におめでとうございます。

変わったの

そうなの
決定戦って規定が変わったの?
知らなかったわ
いったい、どうゆう風に
なったの?

しばらく、出てないと
戸惑うよね

aspipapaさん

おめでとうをありがとうございます。
青いおリボンをいただいた事は大変うれしく思っています。
が、自分の間抜けさに腹が立っています。
まったくその通りですね。
これが続けて出ていたらそうはいかなかったでしょう。
久々に楽しい一日を過ごしていたんです(笑)。
でも今回出た事で課題が満載なのがよーくわかりました。
他の知ってる子を見ていてもこの一年間の差は大きいなあと素直な感想です。

カレンママへ

変わってたんだよ。変わったのは知ってたんだよ。
何の課目が入ってくるか当日じゃないとわかんないらしいよ。
行進は入っていると思うんだけど。。。後はなにが???
一般の部のはほとんど初等科だったんだよ。伏臥と立止が入れ替えてあった。
アマチュアの部はもうちょっと複雑になってたよ。
って結局何だかわかんなかった(苦笑)。
いや~、決定戦とかすっかり頭から抜けてたからね。
いやいや~老化現象だな(爆)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。