おれおれ

130516.jpg


今日二回目の投稿なので
先に書いたものは前日に移動しました(爆)。


私には兄弟はいないけど妹はいる。
同じ会社で働いていて会社の上には母がいる。
父も母ももうじゅうぶんな歳になっている。。。
「おれおれ」今日母の元にそんな電話がかかってきた。
おれおれと言われても誰? 誰だかわかんないから名前を言って?
と言ったら「間違えました」と切られたそうな。
子供二人女の子でしかも同じ家に二人ともいるのに
「おれおれ」なんて電話かけるはずもない。
二人とも旦那がいるけど「おれおれ」なんて電話かけてくるわけない。
まったくねえ。今回はそんな家族構成のため騙されなかったけど
これが違う事だったらすぐに騙されそうなのよね。
時々警察だか何だかから『おれおれ詐欺に注意して』
と電話がかかってくるらしいがこれも怪しいと言っている。
それは怪しくないと思うよ。


会社にはよく電話やコピー機に関する電話がかかってくる。
「電話代を節約しませんか?」とか「経費を節減。。。」てのが多い。
いちいち相手をするのも大変なんだけど
「今近くを回っているけどこれから工事に行きます」ってのも多い。
なんで? 何の工事だっていうの?
今なら無料で工事できるからとかよく言ってるけど
中には強制的に有無を言わさずってのもあるのよね。
今日も電力会社から会社の電力の契約について
これから工事に行きますと連絡が入った。
え? 工事って?と思う間もなくお手元に領収書を用意してと言ってる。
領収書の中の右側上に契約W数が書いてあるからそれを読んでと。
??? 〇〇ですけど? と言うと今回の工事にはあたらないと切られた。
ちょっと待ってよ。
工事に来る予定に入っているんでしょ? 電力会社なんでしょ?
なんで何Wで契約しているかわかんないのよ。おかしいじゃん。
NTTの代理店でこの辺を回っているけど回線の工事で電話番号は?
回線はいくつありますか?なんて聞いてくるのもある。
おかしいじゃん!
代理店だからわかんないとか言ってるけど
じゃあどうやって工事するつもりなのよってのも多いのよ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

