匍匐前進

130523.jpg


二の腕に筋肉つけた方がいんじゃね?
って二の腕ダイエット? って人間ではなくて。
犬の話。
じゃあ匍匐前進がいいんじゃないかと。
匍匐前進と言うと服従の課目の中にもあったよね。
そんな印象だったんだけどそうじゃなくて
ボーダー特有の羊を狙うあの動作。
これビアンカ得意なんだよね。
やれと言わなくてもお散歩で他のワンコとすれ違う時
狙いをつけるように姿勢を低くしてスススと進みペタっとフセる。
「待っててくれるの~?」とか言われるけど。。。
いえいえ。狙っていますから~。
ミニーはこれまったくやらない。
そもそもこいつボーダーか?と疑問符だらけの奴なんだけどさ。
こういう動作もやらないんだよね。
それじゃあとピコにも教えたけど普通の匍匐前進。
ゆっくりではただの匍匐前進なのでちと速めに。
ぷっ、すすすすすすっと高速で移動するんですけど。ゴキちゃんみたいに(爆)。
どういう風に脚を使ってるかの確認もできないんですけど。
あははははは。ってこれでいいのか?


130523-1.jpg


あ。そうそう。春の血液検査は済みましたか?
そろそろフィラリアの予防の季節。
もちろん去年きっちりとお薬飲ませているけど
今年もくれる前に検査しないとね~。
もうちょっと前になってしまったけど4月の末頃。
他の血液検査と一緒にやってもらったよ。2頭。
ミニちゃんは去年までフィラリアの検査だけだったけど
今年からは普通の血液検査も。
ビアンカは前年までと今年の5年分の検査結果が比較できる。
なかなか全てが真ん中と言う訳にはいかないけど
2頭とも特にこれってのはなかったのでひと安心だね。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

二の腕

私も筋肉付けたいわ~って違う?犬だよね(笑)
うちははるちゃん、小さい頃から逆立ちをさせてるよ。
もちろん人が後ろ脚支えてあげてるけどね。
これってAフレのポーズを意識したりもしてる。前足の
負担を少しでも軽く出来る様に普段の生活でないポーズを
練習させてます(#^.^#)

私も~

私も自分のぶっとい二の腕を何とかした方が。。。(笑)。
はるちゃんは逆立ちしているのね?
なるほど。φ(..)メモメモ
必要な筋肉は使ってればつくからって言われる事もあるんだけど
何しろキレ走りされちゃったら限界を簡単に超えちゃうからね。
ある程度の関節を守る筋肉は必要かなと思ってさ~。
てかいまだにこういう状態なのよ。
アジできるわきゃないっての。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。