古墳公園

130613.jpg


昼間時間があったので行田にある「さきたま古墳公園」に行ってきた。
今日は朝からの雨で雨に濡れながらかと思ったら
ここにいる間だけ雨があがった。
なんかまるで『よく来たな。ワレー』と言われてる雰囲気だったよ。
きれいに整備された公園の中に古墳がいくつもあるの。
上の写真は将軍山古墳。
きれいに土器が並べてあったよ。


130613-1.jpg


こちらは駐車場近くの丸墓山古墳。
かめちゃんの情報によると桜がとってもきれいな公園なんだって。
この時、小学生の団体と観光の団体さんが来ていたので
この階段ですれ違うのは大変なので登らないつもりで写真だけ撮った。
さて帰ろうとリードを握った途端、二頭に一番上まで走られた。ひぃ~。
頂上から行田の町とお城が見えたよ。
さて下り。じゃなくても雨で足元が濡れて滑りやすい。
そろそろと下ってくると観光の団体さんが下で待ってる。
急ぎたいが急げない。しくしく。
あ、ちなみにビアンカさん。小学生にパンダだ!と言われてました(爆)。


1時間ちょっとここにいたかな。
昔おとーと来た事があった記憶があるんだけど
なんかまったく違う場所の気がするのは気のせいかな???



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

行ったことあるよ~って!!

熊谷でエク予選会があるとお泊りはいつもここ
でもこんな古墳見たことないわ(涙)

車泊するときは駐車場だからねぇ
芝生広場はあるし、温泉も歩いていけるし
ここいいよねぇ~
そうそうルート家の近くですよ
ココがお散歩コースだって!!
いいよね♪

あら~

そうそう、隣に大きな駐車場と芝生広場があった!
ええっ、ルートは散歩してなかった!!(爆)。
温泉もあったんですね~。寄りたかったなあ。
いいとこで車中泊していますね♪
古墳、ぼこぼこあったよ(@_@;)。
今度ぜひ。って夜は怖いかも~~。
