蒸し暑い。。。

130617.jpg


公園のベンチ。
奥の若者が立ってるあたりがスケボースポット。
日曜の夕方なんだけどもうもう派手にガッタンガッタン。
へたくそが集まっていたのかと(爆)。
ヒビリ方が半端じゃなかったのでここでやすめ。
ミニちゃん大きな音がして怖くても一応休止ができるようになったね。
日曜の公園、人出が半端じゃないです。


公園と言えば先週平日の朝。
ビアンカと公園一周警らに出ている時。
奥の学校側を歩いていると前を二人のご婦人が歩いていた。
ビアンカのう○ちを拾ってふと前を見るとなんか違和感。
ジョギングで走ってきた筋肉隆々の男性が
並んで歩いている女性の間を無理やり割って通って行った。
まるで邪魔邪魔と言うように。
後で聞くと実際邪魔邪魔と言いながら体当たりしてきたそうな。
それもこれが初めてではないとご婦人かなりいきり立ってた。
そりゃそうだろう。一つ間違えればひっくり返ってた。
時々写真にも写っているけど公園の周回道路には緑のラバーが敷かれている。
別にジョギング道路と書かれてはいないけど
あちこちにここで〇〇〇mとか書かれている。
普通に人が散歩したり犬の散歩したり通勤の自転車が通ったりする道に。
あっちこっちでクロスするところもあればほとんど緑のところもある。
考えてみて。ここをジョギングの人が走っていくのよ。
スピード差があるからお互い邪魔だし危険なんだよね。
私も犬の散歩で公園を使わせてもらっているので
マナーについてうんぬんとかまったく言う気はないのだけど
その走ってる人がどんな人なのかってわからないから怖いよね。
よくドッグランや公園で初めての犬がどんな犬かわからないからと
警戒するのと同じと言えばいいのか(爆)。
でもそういうトラブルはこの緑の道ができた時に予想はできたよね。
この道ができた時にも書いたけど。
犬達が蹴飛ばされても困るのでここを歩かないように注意しているけどね。
なんでこんなもの作ったんだろうね。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

公園は。。。

みんなで上手に使って?行きたいですよね。
うちの近くの公園、さんごるちゃんちと会うところね
ここは川を埋め立てた細長~い公園
信号がないので駅への近道となっているの
朝夕はそりゃ自転車道路となっているわよ!
夕方のお散歩は本当に危ない!
お互いお散歩も気を付けましょうね!

わあ

自転車の通勤に使う人が多いのね。そりゃ危険だわ。
なんのために公園作ったのよって話になっちゃうよね。
こっちの公園はちょっと遠回りになるのかな。自転車。
だからそんなに通らないけどそれでも近くを通られるとビアンカが反応してしまって
「あぶないだろーー!」って怒られた事何回もあるわ。
のんびり歩いている人が主だと思う公園にスピード差があるとやっぱり危ないと思う。
ほんとほんと、お互い気をつけてお散歩しましょうね~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。