梅雨だからなんだけどね

130619.jpg


蒸し暑い。まったく蒸し暑いよね。
とてもじゃないが除湿機なんかかけてる場合じゃない!
(除湿機は音風が出ているんだわ)
こちらはまた洗面所に移動だな。
そんなんでクーラーかけたけど。。。冷風が出てない?
思いっきり掃除したけど、あれ???
設定を21度にしてパワフルにしてと。やっと利き出しました。
そこからは設定温度をあげても部屋の中が冷えるようになったわ。
ほ~~~。
室外機および南側の大窓にバッチリ陽があたるからさ~。
またあれ(名前が出てこない)買ってこなくっちゃ。


さてさてそんなんで、夜になると疲労度が酷い。
食後ゴロ寝しちゃって気づけば12時過ぎてるってのはいつもの事。
それが2時過ぎてるぅぅぅぅ。てな事態になってきた。
やばいかも。
もうね。この気候の変化について行けないお年頃ってか(爆)。


ミニちゃんお友達と遊ばないって前に書いたけど
夕方公園でいつも会うお友達とやっぱり遊ばない。
そう言えば昔から遊んでないね。
お友達のボールを奪って投げろと持ってきたりするけど
お友達に取られちゃうと思うと離さないしすぐに飽きるし。
メンドクサイからほおっておくと
放心状態で近くにピッタリくっついてる。
遠くの音をさぐったりしているからしょうがない。あとへ。
ものすごく嬉しそうに横に入るのよね。
まったくしょうがないからひとつふたつコマンドかけてやる。
いつも練習が終わるとボールを投げてやるんだけど
この時も近くのボールを拾ってきて投げろと言う(笑)。
以下リピート。
まったく甘ったれだよね!!!


さて、ビアンカさんはどうしているかと言うと
お友達のボールをGETすると少し離れたところでぐちぐち噛んでる。
時々わ~~いと走り回ってる。
さすがにもう若い者と追いかけっこはできなくなったけど
相変わらず誰かボールを投げると追いかけようとする。
またGETしたボールを少し離れたところでぐちぐち。
気づくと3つぐらいため込んでいる(笑)。
こちらは帰ろうったって最後まで粘ってる口ね。
まったくこの2頭。まあ好きで姉妹になった訳ではないんだろうけど。
血筋も何もまったく違うけど、
同じ家で同じ飼い主に飼われていてよくこれだけ違うもんだと。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

