暑いね~

130710.jpg


暑いね~。
とけちゃいそうだ(笑)。
朝お散歩に出ても舗装を歩くのは怖いよね。
芝生の公園なので日陰だけを伝わってってのもなかなか難しい。
参ったね。なーーーんもできん(それが言いたかった 爆)。


ちょっと前になるんだけどドレッシングの話。
健康なとかヘルシーなとかそういう物を買えばいいんだろうけど
やっぱり嗜好に走ってしまって、イタリアンとかサウザンが好き(苦笑)。
ここのとこ〇Pのシーザー。
スーパーで買ってきたのをちびちびとかけていたんだけどなくなった。
買いに行こうと思ってたとこにC〇〇Pの宅配にもあった。
ちょっと値段がはってるのでおいしいのか大きいのかと思ったけど
とりあえず頼んでみた。
届いたのを見てびっくり。1ℓ入り。業務用(@_@;)。
モノにはほどほどと言う言葉があるって実感したわよ。


私の部屋は南向き。
南側に大きな窓がついてて3階の屋根裏部屋。
天井が高くとってはあるけど天窓がついててそこから光が差し込む構造。
そうなのよ。冬は昼間暖房いらないんだけどね。夏が暑い。
私の住んでいる地方も今年も毎日とんでもない最高温度を記録してる。
なので今の時期南の窓にずらっとよしずを立てる事にしている。
これを立てると部屋の中暗くなってしまうんだけど背に腹は代えられない。
最初によしずを立てたのは2年前。
クラブの側のロイホで2枚買って車の中ぎちぎちで家まで帰ってきた。
その後ミニーが骨折してバリケン生活になったため
これがあったおかげで涼しくすごせて大変助かったのよね。
だからこのよしずを見るとあの時のくら~い生活が蘇ってイヤなのよね。
去年は1枚ダメになって1枚だけ立てかけておいた。
今年は2枚また買ってきたわよ。
ちょっとサイズが前の物より長くてガタガタと風が吹くととんでもない音がする。
紐でぎちぎちにくくりつけて。。。って日が差しこんでしまうのですが(笑)。
まっ、ないよりマシって事で。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

