さすがだね!

130711.jpg


昨日夕方のお散歩。
そろそろ駐車場の門が閉まる時間。と慌てて車にもどった。
いつものようにドアのぽちっとボタンを押す。
あれ? 何とも言わない。あれあれ? 鍵落とした?
慌ててバックの中を探したけど鍵がないのよ!!!
犬達を友達に頼んで大慌てで遊んでいた芝生に戻って探したけど
どんどん暗くなって探すどこじゃないのよ。
門ももう半分閉められて待機状態に。
急いで友達の車で家に戻りスペアキーを持ってまた公園に戻る。
門はまだ閉めずに待っていてくれたみたいで車は出せた。
お友達ありがとう。助かりました♪


それから鍵の探索。
懐中電灯片手に歩いたところ、う○ちしたところ、遊んだところ。
暗くて見渡せないのでそれこそ1メートル間隔でマークしながら歩く。
ないないない。
公園って8時ごろまで人が引くけど
9時すぎるとまた人が集まってくるのね。
そんな中ライトで芝生を照らしてちまちまと歩く。
たぶん落としたのはここだろうが一番大きな芝生。
ここで軽くアジの大会ぐらいできちゃうんじゃないかって大きさ。
きれいに刈り込まれているけどどこまで歩いたかもわからなくなる。
しかも残念な事にこの日は端から端まで移動しているのよね(汗)。
2時間ぐらいうろうろしていたけどマークも見つからなくなって
懐中電灯も落としてバラバラになって部品も見つからないし終了。

今朝は4時半から探しに行ったわよ。
マーク(小さなスコップを刺しておいた)はすぐに見つかった。
懐中電灯の部品も回収できた。電池がひとつ見つからなかったけど。
でも鍵は見つからない。
明るくなって見渡してみたってなーんにもないよ(>_<)。
そこにお友達のゴルがやって来た。
久しぶり~。と少し話して鍵を落としたの~と話して。
見つけたら管理事務所に届けておくよと言ってくれて別れた。
ゴルは一直線に歩いていく。
すぐに「あったよーー!」の声。ええーーーー(@_@;)。
すごい。さすがゴル。鼻がいい。びっくりびっくり。
うちの子たちだったらこうはいかなかっただろうなあ。
ありがとう。助かりました♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。