暑いんだから!

130714.jpg


毎日毎日暑いね! っていつも言ってるね(爆)。
昨日はいつもと違う公園に夕方のお散歩に行ったよ。
細長い公園なんだけど森の中と言うか防風林の中をうまく使ったと言うか。
雑木林の中に小広いところやアスレチックなんかがあって
暑い日差しもかなり防げるってとこ。
これは通路の一部にあった昔の家を再現したもの。
説明書きもあったんだけど読んでない(苦笑)。
いくつか並んでて隣のコテージではテーブルと椅子もあって
どこかの家族が宴会してたよ。
のんびりとそういうのもいいかもね~。
でもどうせならもっと遠くの涼しいとこに行きたいね~。
まったくこの暑さ。
四季があって情緒がなんて言ってらんないね。
夏は暑くて冬は雪が降って。。。日本って住みづらいじゃん(^^ゞ。


さてさて、そんな暑さでも朝晩のお散歩はかかせないね。
先月平塚の服従の大会に出るまでは
ミニーの練習があるから二頭別々にお散歩していたのよ。
大会が終わってこっちもいくらか飽きてきて
二頭一緒にお散歩する事が多くなったんだわ。
途端にビアンカさん、ミニーと一緒にを嫌がってる。
二頭で車から出た途端、出すもの出したら車に戻った時もある。
でもこの暑さだから車にどっちか残してってのも考えちゃう。
ミニーの練習するのにもビアンカはフセて待っててくれるし。
でもきっとそれもイヤなんだろう。
ミニーと歩いていると何か怖い音がすると
と言うよりすぐに車に戻りたがるのでいちいちチェックしなくちゃなんない。
それをビアンカとってもイヤがっているのはわかってるのよ。
でもミニーの好きにさせとくとますます酷くなってくのよ。
だからミニーをチェックしてるとビアンカがついてこない。
今朝はいい加減にしてよと怒っちゃったよ。
このおばさん。素直でいい子だと思ってたけどすんごい自分勝手だった。
だんだん体力も落ちてきてこの暑さだしお散歩辛くなったかなあとも思ったけど
お友達がいるととってもご機嫌で遊んでいるのよね。
なんか。。。どいつもこいつも。そうね。私の育て方が悪いのよね!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

