公園留学?

130716.jpg


ちょっと見、どこかリゾートにでも出かけたように見えるけど
近所の公園。中央にかかる橋の上(笑)。
今日は朝からいくらか気温が低くて
すごしやすかったね~。
毎日このぐらいだったら、夏だし文句は言わないんだけど(笑笑)。


130716-1.jpg


公園の近くに施設があるのか
時々気の毒だけど知恵遅れの人がお散歩している。
何か困っているのだったら手助けしてあげたいけど
ただのお散歩で人と会話したいらしいが。。。
今日は若い男性が一緒のお友達のあとを
「すいませんすいません」と言いながらついて歩いてる。
私ではなく若いお友達の方(苦笑)。
でも何を話したいのか会話が成立しない。
それじゃあと立ち去ろうとしてもついてくる。
困って鬼コーチ(陸上のコーチをしているおじさんがいるのよ)
の方に避難したらやっと離れてくれて今度は若い夫婦に話かけていた。
そこにくだんの異国の美女登場。
いったいどんな会話になるのかと興味深々で見ていたけど
美女に興味はないらしかった。

さて彼女。日本語で話してもある程度言葉は通じている。
でも細かい日本語は話せないらしく英語で説明してくる。
彼女の若いボーダー。明日避妊手術らしい。
「この子明日〇×▽●◎■です」てな具合。
お友達がhospitalの単語を聞き分けて避妊手術だと理解した。
『そうなんだ。一泊?連泊?』としっかり日本語で聞いているけど
「ワン デイ」と返事が返ってきた。おおっ!
『どこで?』と聞くと「マーケットのそば」って。あそこね~♪
英会話教室のチャンスとか思ってたけど日本語学級だな(爆)。
彼女のボーダー、半年すぎぐらいかな。
ずいぶん大きくなってもうミニーより顔も大きくなったよ。
遊びたいって言うようにもなってきた。
1週間ぐらいの我慢だね。また遊ぼうね♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。