花火大会

130730.jpg


今日は地元の花火大会。
ここのとこ続けて東京の花火大会が雷雨で中止になっているので
こちらも雨の予報が出ていたけどどうかな?と思ったけど
今年も予定通り行われた。
上の写真は家の玄関から見たところ。
前の家が邪魔で半分しか写ってないけど
前の家ができる前は森だったのでやっぱり見えなかった(笑)。
ここら辺の家は家の屋上に花火を見るテラスが作ってあるとこが多いけど
我が家もちゃんと作ってあるのだけど
部屋に荷物があふれているのでそこに登る梯子を出せない(汗)。
まあ、喜んで見たのも最初の2.3年で
あとはまた今年も花火大会かあ。道路が混むわ。ぐらいかな。
今年もTV見てたし。


さて、問題は我が家の問題児。
最初にどどーーんと鳴った時は部屋のドアを開けてどこかに逃げようとしてたけど
「ハウス」と指示を出したらそそくさとハウスに入ってあとはおとなしくしてた。
花火も今年は密度が高かったけど(毎年休憩がかなり入るのよね)
音がやむとちょろちょろと出てきてドンと鳴るとまたハウスを繰り返してた。
ちょろちょろ出てくるようになったのはかなりの進化じゃないでしょうか。
まあTVが面白かったので気にしてる暇もなかったんだけど。


さてさて、明日の公園のゴミが気になるとこだよね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

花火

やっぱり花火はTVで見る派なのね!
外は暑くって。。。ってメロパパもそうなのよ!
花火を見ると夏を実感しますね!
雨が降らなくってよかったですね♪

ミニーちゃんもちょっと慣れてきたようで。。。

番組は。。。

見てたのは三村と出川とローラの「そうだ旅に行こう」とかいうくだらない番組(爆)。
いやいやいや、野獣VS天然。くだらなくて大笑い。
そちらの花火は雨で中止になっちゃったのね!
毎年やってるからねぇ。メロパパさんの気持ちわかるぅ~。
ミニーはもっと怖がると思ってたんだけど。。。
そんなんで様子を見るのも忘れてTV見てたもんで(^^ゞ
