夏祭りだった

130801.jpg


公園の朝。
二頭とうだうだと歩いていると大きな芝生のはしっこに
おじさんたちがわらわらと集まってきた。
トラックも入っているので今話題の(このブログだけだけど)
造園業の人と県の検査かはたまた打ち合わせかと見ていたら。。。
あれ? 変な看板を出してる。
えっ? トンボ飛ばし競技とか書いてある???
けど参加者は。。。子供ひとり? やらせかい(爆)。


130801-1.jpg
私は知ったこっちゃないわ~


やっと月末が終わってほっとしているのもつかの間
今日は朝からあの書類を揃えてあれを取りに行ってと大忙し。
こんな時に限って。て言うかこんな時は必ず妹のやつ休みやがって(怒)。
お盆休みが待っているからね~。
どこもお盆の前にと早目に動いているんだよね。。。
てかここまで引き延ばしたが正しいかもだけどさ(苦笑)。
そんなもんで午後慌てて市民会館の近くに車で行った。
道をくいっと曲がろうとするとそこに「通行止め」の立て看板が。げっ。
通行止めは明日で今日はセーフだったけど
そうそう。花火大会が終わると地元のお祭り。
3日間も駅前がなんだかんだと通行止めになるのよね。
うちは駅前から少し離れた閑静な場所にあるので(笑)
つい忘れて駅前の用事を「がってんだ」って引き受けてしまって
酷い目に遭うってのはよくあることだわ。
お祭りも子供の頃は必ず遊びに行ったものだけど
(あの頃は駅前にぎっしりと人が詰まってその中を何台も神輿が通ったものよね)
今はお祭りってどうなってるのかさっぱりわからん。
民謡踊りとか、サンバカーニバルとか。。。なにそれ。
父親は実家が駅前だったので若い頃は神輿を担いだと言ってたわ。
今でもお祭りと言うとなんだかうれしそうよね。


さて、そんなお祭りもこの辺りではまったく関係なし。
家の前の駅方面に通じる道がすいてるのがなによりかな。
しかも今日は私が忙しかったため犬たちは夕方のお散歩なし。
一番の被害者は彼女たちだわ。あはは。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。