ひーとあいらんど

ミニー「これはなんですか~?」ビアンカ「さ~。。。」


公園にこんな物が突如出現。
さてさて、なんでしょう???


ひーとあいらんど?


なるほろ~~。
公園の芝生の中に設置するってのは
ヒートアイランド現象における市街地緑地帯の役割とかそんなとこかなあ。

環境省「ヒートアイランド現象」PDF


さてさて話題はがらりと変わってミニちゃんのダンベル。
ずいぶんできてきたなあと実感しているんだけど。。。
取りに行くのがちょっと(汗)。
大抵喜んで取りに行くんだけど、何かあるとスルーする。
マイヘと間違ってるんじゃないかってぐらい20mぐらいダーーーっと走る。
はあ? もしかして、、、赤って見えてないんじゃないの?




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

蒸し暑いですねぇ~

今日はやけに蒸し暑く感じますね。
今雷なっているし。。。

公園芝生がきれいね!
それに広いし。。。

福島雨だったのね!
写真は裏磐梯かしら?
我家も来週行ってきます。
猪苗代の公園には線量計が付いていますよ。
まぁそこで遊んでいるのですが。。。

最近なかなかお会いできないけど、この夏乗り切って
秋にはさわやかな笑顔でお会い致しましょう。

今日は猛暑?

昨日は蒸し暑かったねえ。
夕方ドドンって空が鳴ってるから雷かと思ってたら
ドドドン。ドンドンってどこかの花火の音だったわ。
来週は猪苗代ですね! いいなあ。
うちはたまに行くとこんな土砂降りでした。しくしく。
五色沼の北の湖のハイキングコースを歩く予定だったのよ。
があっかりでした。
いつも行ってたとこでも、
場所によっては除染の必要なとこもあるんだって
わかってはいても実際目にするとね。。。
秋にはパパさんもママさんもばっちり日に焼けてそうですね!

