雷と雨

130821.jpg
お友達のキキちゃんと。ボーダーの後頭部(爆)。


局所的な雷雨とか言ってもこっちまで降らないねと話してたけど
ここんとこ降ってるねぇ。
昨日はお散歩に行く直前に空が真っ暗になっちゃって。ドシャー。
しばらくして雨はあがったけどまた降ってきそうでお散歩やめちゃった。
夜になってまた雷が鳴って雨が降ってた。
ミニーもいつものようにおどおど。
昨日の晩ご飯はトルテーヤ。
レタスやきゅうりやハムやチーズを丸いピザ生地みたいのでくるくる巻くの。
ビアンカがきゅうり食べたい~と言ってるのでくれてたら
ミニーも出てきた。
じゃあプチトマトをくれようと口元に持っていったらゴゴゴーンって雷。
でもトマトはしっかり食べていた。あれ?
食べないで逃げちゃうかと思ったんだけど。。。?


130821-1.jpg


一昨日撮ったお月様。昨日が満月だったのかな?
まんまるだったから撮ってみた。まだ辺りは明るい。


130821-2.jpg


ふと気づくとお月様がふたつになっていた(爆爆)。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かみなり

ミニーちゃん雷は大丈夫なの?
トマト食べったって(笑)

テネシーは雷が鳴ると吠えるだよ
意外だったわ
DWで固まってもおやつはしかっり
食べるのよ。R先生も笑ってた
本当に気が小さいと食べないよね
ただの食いしん坊かも

ミニーは。。。

雷怖くて逃げだしたいはずなのに。。。食い物は別ってか(苦笑)。
ええーー、テネシーちゃん吠えるんだ!
でも吠えるって事は立ち向かう勇気があるって事じゃない?
思うんだけどミニーの怖がりは怖がっている事が自分に都合がいいんだと思う。
耳がいいのか悪いのかわかんないけど音に敏感なのは確かだけどね。
逃げちゃえばイヤな事もやらなくて済むって学習しているんだと思う。
怖がっているんだからすべてが許されると思ってるんだと思うわ。
うーーん。わかっちゃいるけどじゃあどうしろってんだって話(爆)。

こわがり

なるほどね・・・そうかもよ
怖がればすべてが許されると
学習してるのかもね
頭いいじゃん

それテネシーの場合は
地面とかに伏せてぺったりとする
行動とどこか似てるきがするわ
だからペッタと伏せたときは
自信もってといってやらせないように
してるよ。。
たぶん、犬舎でそうすることによって
難を逃れていたのかもしれない
本質の性格はキレキレな気もするのよ
テンションあがったときは凄いのよ
あれがどこでも出れば怖いものないのに

ミニーは

怖かったり圧かけすぎたりすると若い頃服従の時キレ走りしてたよ。
もともと弱いんだろうね。心が。
テネシーちゃんは慣れていく事でまだいくらでも変わるんじゃない?
テンションあげられるなら何とかなりそうな気が。
ミニーはテンションあがんないよ。あがるのはアジだけだよ。

