風が強い!

130831.jpg


ひゃ~、風が強いね!
今年買ったよしず。風でガタガタうるさいので紐できっちり縛ったはずが
この風でガタガタまたうるさい。
ゆるんでしまったのかな?
そう言えばこの風。台風どうなっただろう。。。
今日は関東のこの辺りは晴れて暑い一日になったけど
大雨が降ってるとこもあるんだよね。
大雨の予報の出ている地域の皆様、雨による災害にお気を付けください。


上の画像。ビアンカさん。
晴れているとゴーグルを装着してお散歩している。
もちろん目の保護のため。
このメガネをかけていると、フチが厚いので視界が狭くなるらしい。
ボールの取り合いとかになると思いっきり不利に。
なのでそういう場面では頭を一振りしてこうなる(笑)。
こうして簡単にはずれてしまうメガネなのにお散歩中はしっかりかけているのよ。
ビアンカって本当にいい子よね♪


130831-1.jpg


さてミニちゃん。
今日はアルディージャの試合があるらしく
夕方の公園では応援の声が聞こえている。
まだその応援も人間には聞こえないうちからダッシュで逃げようとしている。
大きな芝生で声のする方にボールを遠投してみた。
いつものように取りに行って帰り思いっきり走って帰ってきたわよ。
ミニーってボールの持ち帰りが辺りを警戒しながら帰ってくるので
いつもすんごく遅いのよ。
それが今日は恐怖ですっ飛んで帰ってきた。これには笑った。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

ビアンカはサングラス取らないで
お散歩するんだぁ

あんずはやだって取るんだわ
せっかく買ったのに(涙)

そうよ~

着ける時ゴムに鼻通したりするのちょっとイヤがって下向いてるけど
着けちゃえばそのまま歩いてるよ。
ずれると目に乗ったりするからはずそうとするので直してやる(笑)。
ふちが厚いからすごく視野が狭まるみたいなのよね。
落ちたおやつとか拾えないもの。
だからあんずイヤなのかも知れないよ。
あたりを警戒している子だとすんごくイヤだと思うわ。
やっぱそこはビアンカさんだわ。天然なんだよね~。

