縦横無尽傍若無人

130902.jpg


表題。何の事?ってここのとこの雷。
今日は真昼間。2時前から雨と雷。
文字通り嵐のように去っていったんだけど
県内では竜巻が起きて大きな被害が出たよ。
お友達の家の近く。昔通っていた獣医さんの近く。。。
お友達には被害がなかったみたいだけど獣医さんはどうだったかな。
TVで見ると住宅街の中を通過して行ってるんだよね。
驚きと恐怖を感じたわ。
今回の竜巻で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。


そんなんでいきなり雷と土砂降りになったもんだから
部屋の窓は閉まってたかなと慌てて部屋に戻った。
ドアを開けると。。。ビアンカがドアに貼りついてた(苦笑)。
ミニーはバリの中で寝たふりをしている。
まあ、怖かったんだろうね。
夕方お散歩に出ようとしてもミニーが出たがらなかったよ。
でもここのとこの天気にしては穏やかな夕方。
何しろ昨日は雷の合間を縫ってお散歩に出たらすぐに土砂降りだったからね。
天候が不順だから出れる時に出ておかないとね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

びっくりです。

ニュースを見てびっくりしました。
あのあたりだと犬関係での知人いるかもしれませんね!
本当に被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。

こちっは雲は真っ黒なのが近づいていたりで
降りそうだね!なんて思っていたらいつの間にか
青空になったりで、雷も雨も降りません。
暑いです。
この残暑いつまで続くのかしら?

まったくねえ。

怖いですね。発生は浦和の田園地帯とか。
こちらはもっと近い。
今日も不穏な雲がゆっくりと回っているのよ。。。

あれ? そちらは降ってないのね???
ここのとこよく降ってますよ~。
公園に出ると芝が濡れててズックも裾もびたびた。
でも暑いからすぐ乾く(笑)。
例年だと暑さ寒さも彼岸までと言うのだけど今年はどうかしらね~。

