雷鳴ってますが

130905.jpg


今年の夏はここまでほとんど夕焼け見てない気がする。
今日の日没前の空も金色に光ってるだけだった。
ずいぶん日が短くなったよね。
お散歩の時間もどんどん暗くなっていくよ。
夕方ここのお散歩もあと1か月だね。。。


今週は九州の方に台風が上陸しだして
台風は低気圧になっちゃったけど毎日すごい天気だわ。
昨日は午後頭上は晴れているのに土砂降りの天気雨。
真上から降ってるように見えるけど横にいた黒い雲から吹き付けていたんだろうね。
今朝は雷。と言うか昨日の夜から雷。
最初のドドンでミニーは部屋を逃げ出して母親の部屋に入り
猫えさがあったけどそれを食べるどこじゃなく
何故かソファーに座ってる母親の脚の下に入っていたよ。
思うんだけどさ。私もそばにいたのに、何で私に逃げてこないの?
何でどこかに逃げようとするんだろう。
わかってはいても。。。虚しいよ。ミニちゃん。
そんなんで朝からのドドンでお散歩なし。
夕方は雨は降ってなかったけど蒸し暑いわ。


そろそろビアンカさん、この暗さで身動き取れなくなってる。
丸くなって一人でボールをかじかじしているわ。
どんどん暗くなるからどんどん動けなくなるね。
それでも去年とそう変わってない気もするので
このまま維持していきましょう!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひどい雷

ほんとにすごい雷でしたね~
ミニちゃんかわいそう。
うちもレイラがそうだし、今まで歴代みんなそうで
今年はサンダーシャツ購入。
けっこう落ち着くの。
ミニちゃんも試してみたら??

え?

サンダーシャツ???
そんなもんあるんだ~。と検索してみました。
なるほど、Tタッチの効果なのかな?
なんか。。。表示通りの効果が期待できるとしたらいいんじゃない?
レイラちゃん効果あったの? おお~~~
てなもんでポチっとしてみました。サイズはMでいいよね。
どんな具合かなあ。楽しみ~~♪
ありがとね!

効くといいな

ミニちゃんに効果あるといいね。
うちはウロウロせずに私の足元に寝る、ということができるくらいの効果でした。
いつもハアハア、どこに行きたいのか、どうしたいのか、
抱っこしても落ち着かなかったので
少なくとも半減してる気がします。
まだ台風の風の音とか、いろいろビクビクしたら着せてみます。

来たよ~

サンダーシャツ来たよ~。
なんか着せ方が良くわかんない。。。
Mじゃ丈が小さかったのか? でも腹回りはゆるゆる?
どの辺に腹巻止めるの? 腹? 胸?
腹と胸の境でいいかな? おせーて。
とりえず着せてみたよ。ヘリコプターがバラバラ言ってたけど
固まってた。
んんんん。シャツがきつくて固まってた?
レイラちゃんこれで落ち着いてたのね! 効果あるんだねえ。
L買いなおすか、、、でもLだとゆるゆるの気がする。。。
