3連休

310.jpg


激しい雨音と父ちゃんが叫んでる声で目が覚めた。
「お゛ーー」「あ゛ーー」「ダメだダメだ」「早くやれ!!」
んんん?なに?
あああ、朝から土砂降りじゃん。
ベランダに水が溜まって溢れそう。
あああ、また排水口に何か詰まったわね。
んんん。どかすのは私かい。。。
土砂降りの中ベランダに出て排水口の点検。
でっかいじょうろがパッコリとはまってたわよ(涙)。
室外機の奥に排水口があるのでちょっと大変。
下着まで濡れたわ。
ま~~~、目が覚めた! わはは。
上はその時pc開いて見た衛星からの写真。6時ぐらいかな。
今日明日と大雨だってさ。
警報も出ているかな? 気をつけましょうね。
3連休なのに。なんだかなあ。。。
と書いてるうちに今度は父親から。
駐車場のステップが流れちゃったって。あう。


昨日は法事だった。
義母の3回忌と義父の37回忌。
法事のセッティングは義兄がやってくれていた。
うちはお墓のお掃除とお供物とお花。
前日お掃除に行ったけど暑かったよ。
当日のお墓も日差しが強くて暑かった。
でも本堂もクーラー効いてるし
会食もとっても美味しい懐石料理。
フリーしか飲めないのは残念んんんん。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

