夕焼け。。。あれ?

130916.jpg


台風一過とよく言うけど
今日は風がさわやかで朝は寒いぐらいだったけど
お日様が強くてすぐに暑くなった。
上は昨日の夕焼け。
赤がきつくてちょっとおどろおどろしいけど
公園で遊んでいる子供たちも夕焼けに照らされてオレンジに染まる(苦笑)。


130917.jpg


こちらは今日の夕焼け。
きれいだけど普通の夕焼け。
両方ともちょうど6時前後。
日が落ちるのがずいぶん早くなったよね。。。


130917-1.jpg


と北の空に目を移すとこんなの出てた。
北の空に西から東へ一直線。
飛行機雲はよく見るがこんなぶっといのは初めて。
とても飛行機雲には見えない。
ちなみに去年発生からずうっと見ていた長い飛行機雲はこれ。


130917-2.jpg


ちょうど頭の上を千葉方面に飛んでいる飛行機の航路があるらしいが
これはまさしくその飛行機のものだわ。
去年の写真も今日の写真もほぼ同じ場所で撮ってる。
今日のはもっと北に発生しているみたいだわ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

写真

お空の写真を色々撮ってるのね。私はいっつもカメラ持って歩かないのでなかなか撮れないわ。
今年の天候は雲とかの様子も怖い様なのが多いよね。
土砂降りの雨も、雷も竜巻も・・・こんな気候になるなんて何年か前は思いもしなかったけどね。
暑がりの私にはやっと涼しい朝晩になってとてもありがたい今日この頃です♪おかんはうたた寝で風邪ひかないでね。

爽やかですね!

台風が秋を連れてきたような空模様
でも長~い雲は地震雲?

夕焼けきれいですね!
清里からの帰りにとってもきれいな富士山が見られました。
空気も澄んでいるようです。

ばれんままさん

お空の写真をと言うか夕方他に撮る物がなくて(^^ゞ
いつもスマホだよ。前は携帯だったし。カメラは使ってない(汗)。
本当に変な雲が多くて。でも去年の方がもっと変だったよ。
今年は夕焼けさえほとんど出てない。もっと異常気象になったのかなあ。
涼しくなったねぇ。。。うっ。ご明察。
涼しくなった途端に体調不良。気をつけますぅ。

LADYママさん

気持ち悪い雲だよねえ。
昨日の夜も今朝もずうっと同じようなのが出てたらしいよ。
この時間衛星の写真にも日本列島を横断する長い雲がかかってたって。
今まで気づかなかっただけかもだけど本当に初めて見た。

富士山の夕日もきれいでしょうね!
すっかり秋っぽくなりましたね!!
