草刈りまさおくん

130919.jpg


いつも行ってる公園。芝生のブロックがいくつかある構成。
いつも駐車場の隣の芝生で服従の練習する事にしてる。
車からハードル出して布をかけて障害板に見立て
ロングリードを真っ直ぐに引いてコの字のラインに見立てる。
昨日は体調が悪くて何もやらなかったので
今朝は張り切って準備して車からミニーを降ろした。
さてと今日は20課目やるわよと最初に行進。
を始めたとこで「どどどどど どろどろどろ」と。。。
芝刈り機がやってきた(涙)。
ああ、こんな事ならあまちゃん見ないで出ればよかったと思ったけど後の祭り。
でもなんか支度しているみたいなのでできるとこまでやろうと
3倍速ぐらいで一通り。
芝刈り機はまず外側の道路脇部分からだかだかと刈りだした。
やってる間に周りを3周ぐらい回ってたんじゃないかしら。
いかにも邪魔邪魔と言われているようで(実際そうなんだけど)
気が気じゃなかったわよ。
ミニーもこの音に怖がるだろうと思ったんだけど
次々とやんなきゃなんなくて怖がってる余裕もなかった(爆)。
さっさと片しておしまい。
まさおくんはガガーーと気持ちよさそうに中に入って芝刈ってたわ。


130919-1.jpg


今日は中秋の名月。十五夜だよ~。
公園に着いてまず一枚。
しっかしこのスマホは写りがよくないよ。
前のカシオの携帯の方がずうっと良かったね。


130919-2.jpg


これは無理があった。。。




コメント

非公開コメント

