秋の七草寺

130923.jpg


今日は父ちゃんと秋の七草寺巡りに行ってきた。
それぞれに秋の七草が植わってるお寺をめぐるってとこ。
毎年とーちゃん一人で歩いて回ってるって。
今日もぞろぞろと歩いてまわってる人大勢いたよ。
歩くと結構な距離があるんだって言ってた。
これがこれが。
父ちゃんの案内で車でぐるぐるとまわったんだけど
歩く感覚で案内してくれるので結構大変。
途中でわからなくなって文字通りぐるぐる回ったり
車を停めるところがなかったり
駅前の人ごみの中、狭い踏切を渡んなくちゃなんなかったり。。。
お昼はぜんぜん食べられないし。いや~。これも修行でしょうか(爆)。


130923-1.jpg


犬達が歩くところもなかなかなくて
この萩のお寺の駐車場に停めて葛のお寺まで少し歩いた。
山の上にあるらしくてかなり急な山道を歩く。
登りきったところにくずきりを出してくれるお店があって
とーちゃんがお寺にお参りしている間に休憩(笑)。


130923-2.jpg


こちらは宝登山の駐車場脇にある小山に登った。


130923-3.jpg


実は木曜日だったか。。。あのダンスエクササイズをやろうとして
DVDの最初に入っていた準備体操を念入りにやったのさ。
簡単なもので首を回して肩を回して屈伸に股割。
この屈伸と股割。身体が硬いのでできるだけやったさ。
その後、なーんもおかしな事はなかったんだけど。。。
速歩行進中の作業をやろうとして走れない事に気づいた(爆)。
走るどころか早歩きだってできない。
走ろうとすると脚があがらないのよ。
だからスラロームに追いつくこともできなければDWもかなり待っててもらわないと。
いや~、どうしちゃったんだろうと思ったけど
今日は山道登れたわ~。走ってないからわかんないけど(汗)。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。