ジェネレーションギャップ?

130925.jpg


確かにね。今はズックとかズボンとか言わないよって
お友達にもよく言われるけど、
だからってその言葉が通じないって事はないよね。
まあ、同世代ならではなのだろうけど。
でも昨日は慌ててしまった出来事があったわよ。

父ちゃんと安○亭に行ったんよ。
いつもと同じメニューを頼んで生ビール飲んで。
あと冷麺と。。。クリームソーダくださいって。
「お酒ですか?」と店員の若いお兄ちゃん。

はあ?

いつも頼んでいるのよ。クリームソーダ。
ほら、緑色の液体にアイスクリームがのってるやつ。と説明した。
それでもまだお酒ですか?と言ってる。「調べてきます」って???
えええーーーー! クリームソーダ頼む人いないんだろうか。。。
ってクリームソーダ知らないんかいっ!!!
無事に飲む事ができたけどびっくりしたなあ。


ところでわたくし。昨日の事。
お昼のお弁当のケースを持ち上げようとしたら妹が
「お姉ちゃん、中味入ってるか確かめて」と言う。
でもお弁当屋さん来たの知ってたから入ってるよと言ったけど
妹のやつしつこく「だから確かめてと言ってる」と譲らない。
もうもう、お弁当のケースだって保温になってるから軽くない。
それを上げたり下げたり。んで。。。グギって(ーー;)。
やっちゃいましたわ。
先週から脚上がんないのってこれだったんだね~。
それでもアジ練で走ったしね~~。
小山とは言え急な坂道を犬に引っ張られて登ったり下ったりしたしね~。
渋滞で長く車に乗ってたしね~。
まあそんなとこです。服従の練習ができなくなりました。



コメント

非公開コメント

