冬時間へ

131002.jpg


昨日からいつも行く公園の駐車場の閉門時間が冬時間になった。
サマータイム(笑)は7時まで開いているけど
昨日から5時半まで。
まだ人がいるのできっちりには閉めなかったけど
利用者も5時半になるとどんどん帰っていったね。
いつも私がお散歩に行く時間は5時半。
そんな訳でいつも行く公園から文字通り締め出されてしまったわ。
昨日は獣医さんでフィラリアのお薬を貰いに行っていたので
実質今日から。私も冬時間。
例年のごとく体育館前へ移動。
ここではたま~に知り合いに会う事もあるけど
犬の散歩もほとんどいないような場所。
これからまた孤独と寒さの戦いが始まるんだわ。


この植え込みのある通路の奥。
青白い街灯の光が見えるけどその奥がゲートボール場。
右手の桜並木の向こうはすり鉢のグラウンド。
その土手の真っ暗な道をぐるりと歩いてゲートボール場へ。
ここの一部分、街灯の光が届いて明るくなっているのよね。
もう長い事このゲートボール場の紐で張ったラインをお借りして
服従の練習をしてきたんだよね。。。
ピコは迫力のある服従を見せてくれた。
ビアンカは仕上がってきた時、たまたま見ていた人が
「この犬は素晴らしい」と言ってくれたよ。
二頭とも自慢の出来栄えだったね。
ミニちゃんは。。。最初はどうしょもなかった。
辺りを気にしてまともに服従の練習ができなかった。
これは最初はどの子も一緒だったけどその期間が長かった(笑)。
いつからかな。まともに練習できるようになったの。
今日、ほぼ半年ぶりにここに来てとってもいい動きを見せてくれたよ。
ホームグラウンドと言う言葉がぴったりの場所だよね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すてき

うちもちびケイトを放置しすぎて
先は長そう。。。頑張る(-_-;)汗

ミニちゃん、松本は空砲音にビビらないで
ベストパフォーマンス見せてくれたらいいね。

いやいや~

若い子はこれからどう変わるかっていう楽しみがあるからいいよね~。
いろいろと大変な事も多いけどさ~。って大変な事ばかりだけどさ~。
ケイトちゃんはどんなレディーに成長するかな? 楽しみだよね♪
え゛っ、ミニー? うーーーーーーーんんんんん。
あのね。テニスのパッコーンでもバイクのブロロロでも怖いの。
空砲音に怖がるなってのはムリ!(爆)。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。