獣医さん~獣医さん~獣医さんへ

131013.jpg


や~~、今日は先日書いた通りいつもの公園が使えないので
第二の窪地にお散歩に行って軽くお勉強をしていたら
いつの間にかたくさんのワン連れに囲まれてしまった(@_@;)。
なんだー?と思ってると見知ってるワンが何頭もいる。
久しぶりの人もたくさんいる。なんだーー?
近くのペットショップのお散歩会なんだって。
300人ぐらいいるとか言ってたよ。すごいねえ。


さてさてミニちゃん。
松本に行く前にダンベルの練習していたら左側に投げたダンベルを見失う。
そう言えばここんとこスラロームにまるっきり入れなくなっていた。
まあそれで松本のAGは小細工しようとして失敗したんだけど。
いつも行く獣医さんで診てもらったら左がほとんど見えてない!!!
え゛ーーーってなもんで専門医を紹介していただいて行ってきました。
東京にある動物病院で院長先生は動物眼科の日本に11人しかいない
眼科専門医(ディプロマ)であるとドクターズファイルに書かれていました。

いつもの獣医さんに予約をとっていただいたのでその時間に間に合うように。
9時半の予約だったので通勤渋滞が酷いだろうと6時ごろ家を出たら
7時すぎには着いちゃって時間つぶしてた(笑)。
でもそのぐらいの時間じゃないとパーキングが空いてなかったかも。
前にやはり紹介していただいて行った東京の整形外科の先生のところも
駐車場がなくて一通ばかりで探すのって結構大変。
一応星はつけて行くんだけどほとんど埋まってしまってるもの。

受付してもらって診察室へ。
まず涙の量をみての反応を見て。
コットンをひらひらさせて様子を見ているんだけど
最初は反応してるかもと言ってたんだけどそのうち両見なくなっちゃった。
ま~~、おもちゃにも反応しない子なんでね~~(汗)。
またコットンで今度は急にに近づけて反応を見る。
これ。。。左反応しないんだわ。。。
待合室で待っているとまた呼ばれて二階へ。院長先生の診察。
スタッフの人がミニーを保定して右のカメラ。左のカメラと手際よく。
すぐに壁にかかってるPCに写真が映し出される。
院長先生が「あっ、これは。。。」と言ってるのでドキーーー!
すぐに画像の説明をしてもらった。目の表面と眼底。
結果は異状なし。異常なし?
目の細胞が反応していない場合もあるのでと次に電流の検査。
目に電線のついたコンタクトをはめて光をあてて波形を見るんだって。
普通は麻酔をして検査するんだけどこの子ならできるからと無麻酔で。
とってもいい子だったよ~~ってほめられたけど(^^ゞ
しばらく待っていると院長先生から説明があった。

「まったく正常です。目に異常はありません。眼科でできる事はここまで。
脳の神経が何かに(腫瘍とかに)圧迫されている可能性があるので
脳神経に詳しい先生がいるから紹介状を書くので行ってください」って。。。
え゛ーーーーー!!! 脳腫瘍の疑いがあるって事?


そんなんでまた新たなステージに突入。
紹介された獣医さんの予約は今度の水曜日。
県内の獣医さんなので今度は駐車場の心配もいらなそう。
けど。。。失明なら生きているけど脳腫瘍では先が見えちゃう。
けど、別に運動障害が出ているわけではないし。
行動がおかしいのは今始まったわけではないし。。。
脳腫瘍ではないと思うんだけどなあ~。わかんないけど。
わかんないから検査なんだけど。
う~~ん。また報告します。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ミニちゃん心配だね。
でも案外なんでもないってこともあるかもしれないよね。
なんでもないといいね。
なんでもないことを祈ってます。

ありがとう

なんでもないのか実は。。。なのか検査しないとわかんないよね。
気が付かなければきっとそのままだったんだろうし。
何か表だっておかしいって言うのがあればそうなんかいなんだけど
目も昔からあまり視力よくないなって感じてたし。
なんか狐につままれた気分だよ。
でも眼科の権威ある先生がおっしゃるのでやっぱりそうなのかもって。
とにかく明日、なんだけど台風がああああ。なんてこったい。

う~ん

走っている様子を見れば別にって思うけど
こればかりは検査してみないとね
心配ですね!

我が家もとうとう○十万円出費いたしました。
メロパパが買ってくれた?
まぁお誕生日プレゼントってことで。。。
8にしたよ!でももうすぐ8のバージョンアップが出るんだって!
それにも対応してるのにしたわ

でもおかんさんに言われて早く行って正解!
デスクトップにしたんだけど、もうほとんど在庫はない状態!
8+のが出たらもっと高くなるって
なので即決!
最後の一台でも○芝、○ECは在庫なしだったよ~
設置も接続も頼んじゃった!
ポイントでできたので。。。(メロパパのポイントだけど。。。)
使い勝手は来週設置なんでレポするわ~

LADYママさん

お~、8購入したのね!! ウン十万?! わおっ。
でもこれで快適になりますよ~。
楽しみですね。レポお願いしま~す♪

やっぱり品薄になるよねぇ。。。会社のPCも何とかしないと。
しっかしこれって世界的に、大迷惑だよねぇぇぇ。
ちゃんとお金使うようにできてるって事だよね。

ではそろそろ用意して行ってきます。
って、やってるのかな。
