台風26号

131016-1.jpg


なんだかよくわかんない写真だけど
今日の夕方の第二公園の窪地。
水が上の方まで入って大きな湖出現。
今回の台風は大きな勢力の台風だったみたいね。
伊豆大島では大きな被害が出てしまった。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


こんな台風の中、ミニーの頭を診てもらうため獣医さんへ行ってきた。
9時の予約だったので家を7時前に出る。
TVのテロップに外環が通行止めと書かれていたので下を走る。
渋滞しているだろうけど普段だったら1時間あればじゅうぶん到着する距離。
しかし、獣医さんに近づくにつれ大渋滞。まったく動かない。
ナビに見慣れないマークが出ているのよ。
赤い〇に赤い×。これって。。。通行止めじゃん(T_T)。
ナビ曰く「この先ルートに通行止めがあります。
     指示にしたがって通行してください」
ってダメじゃん。ちゃんと考えて案内しろよって。
しかしよく見るとこのマークがいくつも出ている。あきらめて並んでいたわ。
通行止めは道路が冠水して通れなくなっていたんだけど
半端じゃなかったわよ。トレーラーが真ん中で動けなくなっていたわ。
辺り一帯道路が川になっちゃってて指示通り回っているんだけど
車が浮きそうなぐらいの水。
それがちょっと走るとまた。また。また!!!
いや~、地名からも推測できたんだけどさ(苦笑)。


人気の獣医さんだと聞いてきたんだけどさすがにガラガラ。
初診のカードに記入して紹介状を渡してすぐに呼ばれた。
今までの経過を説明してミニーの様子を見ている。
眼科では反応しなかった目も反応している様子?
何もおかしいところはないんだけど。。。
やはり目が見えないと紹介されてきた子が何もおかしいところはなかったけど
MRIを撮ってみたら脳に問題があって半年後に亡くなったと話している。
どうしますか? キャミックに行きますか? と言ってる。
何もないと思うんだけど。。。って言ってる。
すぐに行きますと予約状況を聞いてもらったんだけど今日はいっぱい。
検査のための血液検査をしてもらって末梢神経の検査をしてもらった。異常なし。
この獣医さん。専門が神経病なんだって。


ところで「キャミック」。それってなに?
どうもMRIとCTを用いて画像診断をするセンターの事らしい。
獣医さんによるとそういう機械を作ってる会社の出先機関らしい。
大学病院へ行かなくても最新の機械で検査が受けられるって事らしい。
明日朝一番の予約を入れてもらったわ。
ここでの検査の結果を持ってまた獣医さんへ戻る予定。
んんん、何か落ち着かないんですけど。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

う~ん、台風の中決死の覚悟で検査に行ったのにまだ結論はでなかったのね。はっきりしないのはしんどいよね。
最善の検査と最善の対処ができるよう進んでいくしかないのね。
私はやっぱりなんでもないことを祈ってます。

さんごる母さん

そうなのよ~。大丈夫か?自分。状態で行ったのに。。。
でも今日は結果出たよ~。
心配かけたね。ありがとね。
今ブログにあげるぅ~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。