キャミック

131017.jpg


今日は9時からキャミックの予約。
我が家から30分もあれば着くような距離なんだけど
何しろ昨日があんなだったので今日は余裕を持ってと7時半に家を出る。
一応通る道のシュミレーションはぐーぐるぅでやっておいたのだけど
途中第二産業が渋滞している。
何しろ昨日の今日なので渋滞には過敏に反応してしまう。
ナビもルートを変更と言ってる。ではナビに任せて。
で、ぜんぜん違うってって道を案内されてるんですけど。
でも何とか目的地に着きました。。。ってただの空き地(涙)。
ここは川口JCTの近くで高速の側道に入るから
このJCTの下から行くようにここの案内には書かれているのよ。
んで側道側道って。。。高速上下4本あるんですけど?
頭の中ではあれだってわかっているんだけど
実際ぐるぐる回っているとさっぱりなんだかわからなくなった。
結局1時間ぐらいぐるぐる回っていたわよ。ぷんぷん。
最後はあきらめてこれ側道じゃないし
これじゃないだろーってとこを走ってたらあった。
地図あまりにも悪すぎ!
見つけてみればこんなとこになんだけどさ~。


とにかく遅刻。飛び込んでまた初診のカードに書き込んで。
昨日の血液検査の結果を渡して
担当の先生に様子を話して注意事項を聞いてミニーを渡す。
現像できるのと、ミニーの麻酔が覚めるまで2時間。
うろうろしてた~(苦笑)。
ところでミニちゃん、避妊手術の時にマイクロチップを入れていた。
MRIは電磁波なのでこのマイクロチップに当たると黒く焦げたり
近くにあると画像がゆがんでしまって見れなかったりするらしい。
マイクロチップは首に入れてあるので今回は頭だから大丈夫だろうって。
じゃあ首を撮ってもらう時は抜かなくちゃなんないって事?
あらあら。こんな困る事があったのね。。。


131017-1.jpg


11時すぎにミニーが出てきた。
どうも極度の緊張から下痢ピーになってしまったらしい。
慌てて外に連れ出すけどさっさと車に乗り込んでしまった。
まあ、車のバリケンの中が一番落ち着くしね。隣にビアンカ乗ってるし。
(ビアンカは前回眼科に行った時、あんまり暑いのでお留守番させたら
ゲロゲロと吐いてしまったそうな。まったく。どいつもこいつも)
さて画像を見せてもらって説明を受ける。
さーーーっと頭の中を移動していく。
「ここもきれい。ここもきれい。ここも正常」って。。。
視神経のMRIも撮ってくださった。
「左右対称。とってもきれい。正常」って。。。
結局異常なし! 
おや。嬉しいようなせっかくだからなんかないんかいって(笑)。

このフイルムを持って昨日の獣医さんに午前中に行く事になってたけど
この時点で12時10分前。無理ってもんですわ。
午後の診療まで水元公園で時間を潰して1番に入る。
ついでに脳脊髄液を採取してもらっているのでこれを検査に出してもらって
二週間分のお薬を出してもらった。
その足で今度は地元のホームドクターへ。
上の画像はそこで面白そうなとこで写真撮らせてもらいました。


いや~、しかしミニちゃんのおつむはとってもきれいだったよ。
何しろ極度の音シャイに神経質に怖がりに。。。でしょ。
脳腫瘍がなかったとしても絶対何かあると思ってたんだけどなあ。
検査してくださった先生もミニーが小さいので水頭症を疑ってたよ。
いや~、よかったよかった。
って、じゃあなに? なんで左目が見えなくなってたの?
て事でまた1に戻る(すごろくかい)。
でもまあ命に別状があるような病状ではなかったのでほっとしたわ♪

ご心配してくださったみなさま、ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかったね

大事になってなくてよかったです。
何かの拍子に調子の悪いこと人でもあるので
そういうことだったのかな~?って思えばどうかな(笑)
ミニちゃん、今見えているのなら気にせずアジれば
いいじゃん(#^.^#)

MRI

ふむふむこんな感じで撮れるのね
キャミックって周りに何もないの?
石神だよね

大体・・・本当に見えてないの?
疑問!!!
ミニーちゃんに訊かないとわかんないね

ばれんままさん

ほんとに良かったよ~。
もしあったらどうしようとか。暮れ越せるのかとか。
どんな症状が出るのかとか。あれこれ考えちゃった。
まったく人騒がせな奴だわ!
でも正常と言えば正常なんだろうけど普段からちょっとな子だからね~。
これでこれはこの子の持って生まれた性格なんだわと(爆)。
見えにくいのは変わらずなのでアジはそれなりに接点を探して楽しみます♪

カレンママへ

そうそう、石神。
側道って言うから細い側道に入り込むとどツボにはまる。
周り? なんかあったよ。てか側道じゃないし(苦笑)。
この画像はここの駐車場から撮った写真だよ。
MRIのこの画像笑えるでしょ~。
結果聞いてる時はこの神経が、ここが、ってどんどん確信に迫るんだよね。

なんかここんとこまた見えるようになってる気もする。
陽に向かってがよく見えないみたいなんだよね。。。
三郷の先生のとこだとちゃんと反応してたんだよ(^^ゞ
ただ、眼科の電波の反応はやっぱり左が鈍かったよ。
弱視なのかもね。。。

ふむふむ

ほんと連日お疲れ様でした。
台風による通行止めがなければもっと楽だったでしょうに
精神的に疲労しましたね(-_-;

何もなくてよかった。
それは事実。
頭に何かあったらどうやって治療する???
悩みはつきないよね。

だから無くてよかった。
でも。
目はなんでしょね。
一時的なもので治るといいね。

しかし専門医ってさーー
結局は視野が狭くね??

habimamaさん

いやいや、ナビも人も方向音痴なとこに持ってきてだったからねー。
JCTの下のぐるぐるもどんどん時間が迫る中だったので疲れた~。
ほんとね。何かあったらその後の事を考えるのも怖かったよ。

目はね~。たぶん若い時から左目弱視なんだと思う。
帰りにさ○らに寄ったんだけど眼科から検査結果が届いてて
眼底写真やらERGの波形やら見てきたんだけど。。。
やっぱり左目の反応が鈍いのよね。
でもそれも異常なしの範囲なんだろうねぇ。

よかった!

何はともあれよかった。
目の見え方に関しては、まだちょっと心配だけど、命にかかわる病気じゃなさそうなので一安心。
それにしても、犬の医療費は半端ないね~。

さんごる母さん

あのね。MRIの料金は体重別になってたのよ。
1~10 10~20 20~ こんな具合。
ミニちゃん10.7キロ。
もうちょっと痩せさせてから行けばよかったと強くおもった(爆)。
医療費も高いし、今回あっちこっちだったのも辛かったわ~
