みぬまの沼

131029.jpg


第三公園の中にある沼。
一時かなり拡大していたんだけどずいぶん水が引いてきたよね。
それでもまだ田んぼ状態。
水鳥たちのいい遊び場だわ。
この沼、みぬまの沼と言うらしい。
みぬまとは見沼の事だよね。沼に沼ってどんだけ~(苦笑)。


131029-1.jpg


ところでもうすぐ市内の小学校の駅伝大会があるはずなんだけど
朝のお散歩ではぜんぜん小学生の姿を見ないな~。
もううるさいほどに子供たちが走っていたのはいつ頃だったっけか。
去年はぜんぜん気にしてなくていきなり大会当日で
公園に入れないので慌てたんだわ。
一昨年はミニーの怪我で毎朝の日課とかまったく関係なかったし。
あれ? 昔はあんなに賑やかだったのに?
三年前ぐらいのブログにはまだ子供たちがって話題になってる。
今年は何日にやるんだっけかと調べていて。。。
一昨年駅伝の練習中に亡くなった子がいたという記事が出てきた。
そうだったんだー。
昔はすんごく熱心な先生とかいて賑やかに走りまわってたけど
苦情でも出て自粛してるのかと思ってた。
それでも去年は大会当日、のぼりとかたくさん立ってて賑やかだったよ。
今年はどうなのかな。。。
私の子供の時にもあって走った記憶があるから伝統行事なんだよね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

