ガックシ。。。

131106.jpg


ビアンカさん。アジやってた頃っていつも爪が削れていたから
取り立てて爪を切ってやるって事なかったんだけど
やめたらぐんぐん伸びて、今じゃすっかり魔女の爪。
白と黒が交互に入ってるもんだから結構切る長さが難しい。
なもんだから切ってやれば血だらけ。
お友達に切って貰っても血だらけ。
そう言えば若い頃行ってた獣医さんに切って貰った事あったけど
やっぱり血だらけだった。
そんなんで爪を切ろうとすると激しく暴れる。
なのでここんとこ獣医さんのトリマーさんに切ってもらってる。
「がっつりと切ってください」とお願いしたらかなり切ってる。
でも血が出てない。さすがプロ。
でも暴れてる。ばかちん。


ビアンカさんここのとこ調子がよくて
お散歩に出るとお友達のボールを奪ってよく走ってた。
走ってると言っても、もうマジ走りはさせてないし
アジもやめてずいぶん経つし
必要な筋肉はお散歩筋だけだし。
そんなんですっかりおばさん走りなんだけどね。
それが金曜日の夕方だったか。。。
余程気分がよかったのかお友達のボールを奪って颯爽と走り回ってた。
まるで現役の頃のようなスピードにのったきれいな走り方だった。
あらあら、まだそんな走り方できるんだ~と嬉しくもありで見てた。
それが。。。3日後。
寝てたのが起き上ったらガタガタと。
歩いているのを見ているとちょっと脚引いてんじゃない!
そんなんで爪が伸びてるからかもと爪を切ってもらって
前脚痛そうなんだけどと診てもらった。
肩の筋肉を傷めてた(涙)。
おじさんが急に走るとどっか怪我するってあれね。と言われちゃった。
あう~、気持ちに身体がついてこなかったのね。


方やミニちゃん。
MRIを撮ってもらった時に緊張からか造影剤のせいか下痢ピーになった。
徐々によくなってきていたけど
お薬を飲んでるせいかなかなかすっきりとはいかない。
それでもそこそこいいう○ちになってきてた。
こちらもお散歩でお友達のおやつをパックリ。あっ!
残念な事に先ほど下痢ピーになりましたがな。しくしく。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お大事に。。。

ビアンカちゃん大丈夫かしら?
心配ですね!
ミニーちゃんも。。。
いつまでも心配は尽きないですね。

メロちゃんはちょっとだけど毎日走っています。
でも疲れると自主休憩しています。
なので無理には走らせていませんが。。。

歩くのは夕方毎日一時間ぐらいかな
私がしっかりつき合わされているのですが
なぜか痩せない(爆)

おなじだわ

ビアンカも私とおなじだわ
その時は走れても時間が少し経つと
痛くなる。老化よね

ミニーちゃんのお腹どうなってるのかしらね
あまり下痢すると栄養失調にならない?

前うちにいた柴犬のももは
下痢が続いて死んだんだよ
腸が荒れると下痢が止まんないよ
気をつけてね

点滴が有効な気がするんだけどね
下痢が続くと脱水するからね

LADYママさん

メロちゃんは現役だし普段から鍛えているからね~。
まだまだきれいに走っているよね~♪
ビアンカは獣医さんに診せた時、あっちこっち関節が痛んでいるから
どこが痛いのかどれも痛いのか。。。って言われちゃった(^^ゞ
痛けりゃ走れないけどちょっと調子いいとやっぱボーダーだし。
走りたいんだよねぇぇぇ。
お散歩もフレキシブルリードで引っ張りのショックを緩和させてるんだけど
ここのとこ自由運動を多くしているから気をつけなくちゃだったね。
反省~。

お散歩いっぱい歩いてるね!
え~、痩せるといいのにねえ。
私も歩いて痩せるか!?

カレンママ

いやいや、私も同じよ。疲労は3日後ぐらいだわ(汗)。
そう考えるとミニーはまだ若いのかな。
日曜帰ってから家の中走ってたわ。
まあ私も疲れるような事はしてなかったので(苦笑)。

ミニー、下痢は1回だけで済んだみたいよ。
MRIの時もそうだったんだけど。。。
アレルギー食の割にはカチっとこないってブツ。
いいの出た~と思うと次回はベタベタみたいな。
メニわんかステロイドか両方かわかんないけど。。。
でもうん○も太くなってきててよくなってきたと思ってたとこだったんだけど。
こっちもガックシだわよ。失敗した~。
にしても反応よすぎ???

そうなのよ。腸が荒れちゃうのが怖いのよね。
アレルギーだってわかった時はこの状態だったからね。
そうそう、カレンママの話を聞いていたのと
ビアンカがお腹壊す事がほとんどないので
お腹ゆるくなると心配になっちゃうのよね。
ありがとね♪

なかなか

獣医さん通いがやめられないねぇ。

うちのレイラもMRIは麻酔で下痢したみたい。
ほかの時も麻酔で下ったので仕方ないかぁ。
ミニーちゃん、荒れる前に一過性で治るといいね。
ビカさん、いくつだっけ?
楽しく走っちゃったのねぇ。見てて気持ちよさそうだと
止められないしね。自己管理してくれって話 (^^ゞ
早く治りますように。

にしてもこの壁紙かわいい~*^-^*

habimamaさん

う~んう~ん。
特にミニちゃん、いろいろやってくれるよね。

レイラちゃんも? 麻酔かあ。
ミニーはキャミックの先生が造影剤でって言ってたよ。
にしてもお腹弱すぎだわ。。。
ビアンカは遊ぶ事が大好きなんだよね。歳忘れちゃう。
痛み止めが出てるからね。
今日はもうもっとお散歩~~っていちいち違う方向に歩いてた(笑)。

これかわいい?
もうちょっとちゃんと設定整理してやればいいんだろうけど
なんかいっかこのままでって(^^ゞ

