やっぱりねー

131118.jpg


父ちゃんがお友達とドライブに行ってきた写真。
上田かな?


そうそう、土曜日はソレイユ。
二日間開催なんだけどとーちゃんがうるさいから一日だけ(爆)。
ま~、ミニちゃんにはここはロイヤルと並ぶ鬼門。
またこうやって書くと気にし過ぎって話になっちゃうんだけど
あの子の場合どこに行ってもおかしいのはおかしいんだけど
ロイヤルは何度行っても慣れないねえ。
頭上に高速道路が通ってて一日中ゴオオーーーって低く鳴ってるからね。
ソレイユは去年滅茶苦茶になってしまって
コーチからレッドカードが出されてしまった地。
何度も言うが普段からおかしいんだけどここでは特におかしい。
去年二日間やって二日目の帰りになんでなのか気づいた。
ここも一日中海鳴りがゴーーーって言ってるのよね。
人間には気づかないぐらいの音なんだけど。
そんなんで朝から緊張しているのがわかる。
小さなバリケンの中で小さくなって奥に貼りついてた。
JPはスタートの1本跳べただけ(汗)。
今回も最後まで走れるというありがたいルールで(うちには迷惑なルールで)
それじゃあスラだけでもと思ったけど
その前後のトンネルを三回ぐらいずつぐ~るぐると。
うう、コントロール不能だす。
さてと問題のAG。
結構いい感じで走ってたんだけどDWのタッチからトンネルに引っ張られて
それでもぐるーっと回って戻ってきたから拒絶1
最後から二番目が観客に近くて縮こまってしまいハードル落として失敗1
ん~~、ま~~、そんなもんでしょう。
完走できただけ偉かったかな。ゴールしたら放心状態だったよ。


131118-1.jpg


さてと、今日は車のタイヤを冬タイヤに交換で朝から預けた。
リコールが出ていたのでそれもやってもらおうと思って。
「好きに使っていいですよー」と自転車置いていった。うおっ。
まあ、代車があっても乗らないしね。
リコールはアクセルの不具合。
私の車は別におかしな事なかったんだけど
踏み方にクセがあるとアクセルふけなくなるってリコールだって。
これ出た車種を見たら父親の車も義兄の車も知り合いの車も。。。あらあら。
新車にもリコールが出ているのでお店は大忙しだったらしい。
冬タイヤはもう3年履いていたので今回は交換。
前のと同じようなのを入れてもらった。
去年まで履いていたタイヤは思いっきり減っていたらしい。
ま~~~、しょうがないよね。


さてと、お題のお話(笑)。
ビールのつまみによくとってた「さくさくチーズあげ」。
今まで何回もとってる。リピーターです。
すぐに揚るしなかなかおいしかったのよね。
昨日天ぷらを作ったのでその油で。
パラパラと入れてちょっと他のつまみを作っていたら。。。
あれ? 爆発してる!
これって真四角の餃子の生地を三角に折ってその中にチーズが入ってる。
それがどれもこれも開いてしまってるのよ。
そう言えばこの間、妹が何かない?と言うからこれ持たせたんだけど
爆発しちゃってチーズが出て大変だったと言っていた。
今までそんな事なかったので作り方がヘタなんじゃと言ってたんだけど。
違うわ。またかい。やられた。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

