今頃にしては

131203.jpg


鬼太郎の家(爆)
のようだけどおとーが撮ってきた平林寺。


お散歩のお友達も何代目のワンコって人も多く
もう十何年もこうして毎日同じパターンでお散歩って人も多い。
こうやって犬の散歩をしていると季節の移ろいを肌で感じるわけだけど
自慢じゃないが今頃はどうだったっけ?と大雑把にしか思い出せない(笑)。
地元には十日町ってのがあって毎年12月10日がその日にあたる。
この十日町の日ぐらいってすごーく寒かったという記憶があるんだけど
ここのとこそうでもない。その話をお友達としていた。
確かに犬の散歩を始めた頃は寒くって防寒着もバッチリ着込んでいた記憶がある。
それがここのとこ寒くて散歩どこじゃないって日も少なく感じるね。
って話していたんだけど友達に「何故だと思う?」と聞かれた。
そりゃあーた。更年期障害で寒さを感じにくくなった(猛爆)と答えた。
いやー、更年期障害って便利よね。って違うって。
まあまともに考えれば地球温暖化が加速してるって話なんだろうけど。


そんなんで夕方のお散歩。
まだまだ井戸端会議ができる寒さです。
今日も歩いていると少し汗ばんできたわ。
歩いていると看板が立っていた。脚が二本。。。スルー(爆爆)。
ちょっとビアンカが邪魔だったけどしばし遊んできました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっぱり温暖化!

昔は(笑)今頃の季節は本当に寒かったですよね!
毎晩お散歩に出ているので気温の変化って肌で感じていますよね!
昨晩はちょっと歩いただけで汗かいてたもの
更年期何とか?いや~それは違うと思う!
そんな年じゃないから(爆)

確かに

昨日も今日もあったかいよ。毎晩ミーナと一緒に寝てるので
お布団ほとんどとられてもまだ風邪もひいてないし(笑)
看板あればすぐにスルー!なんだね。生活の中にアジだらけ(爆)
でも私も段があればすぐに「ホップ♪」だもん一緒か!
更年期障害?私はもう終わったよ(爆)

LADYママさん

さすがに今は冷えてきたけど今日の夜のお散歩も寒くなかったわ~。
本当に毎日の事なので敏感になってしまいますよね!
そうねそうね。
更年期。。。はまだ先の話でしたね。おほほほ(爆)。

ばれんままさん

ミーナちゃんと一緒に寝ているのね!
そうそう、お布団取られちゃうのよね。その感覚、忘れていたわ~。
でもそろそろ年末。だんだん冷えてくるよ。風邪気をつけてね!
ただお散歩しているだけって事はないよね~。ついついとね♪
あらっ! 永遠の18歳が何をおっしゃいます(笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。