研修会でした

131212.jpg


昨日は東京で研修会があった。
家のある駅から電車で乗り換えもなしで20分ちょっと。
なんだけど家から駅まで徒歩で40分。
バスはいつ来るかわからん。
とっても不便なとこに住んでます(苦笑)。
だいたい電車に乗るのって何年振りなんさってぐらい。
妹に詳しく切符の買い方を教わって駅まで送ってもらおうと思ったけど
帰りを考えると億劫なのでひとつ隣の駅のマーケットの駐車場に車を停めた。
ここなら駅の中で迷う事もないしぃ。


久しぶりの電車。
ラッシュの思い出しかないけど真昼間だったので身動きできないって事もなく
少し乗ってると座れた。
昔のようにフラットな座席じゃなくて座るへこみができてる。
でも久しぶりの電車。右に左に身体が振れて困ったわよ(汗)。
それと。。。変な音がする(爆)。
ま~、電車も新しくなってるし違いはいっぱいだわ。
帰りは停めたマーケットでお散歩用の防寒シューズと防寒の帽子を買って
3時間無料にしてもらった(笑)。
さてまたしばらく乗る事は。。。ないよね~。


上の暗い写真。
前にも写した事がある市内の20景。
前回は第三公園のもの。これは第二公園。
やっと二つ目を見つけた。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お勉強!

しっかりお勉強してきましたか?
私も今日です。
来年からの経理システム移行で
本店でお勉強会

家から近いので今日はのんびり出社です。

うっ!

なかなか厳しいです(笑)。
LADYママさんは今日なんですね! がんばってください!!
近くでは良かった。電車通勤大変ですよね。。。

新都心から乗ったんですよ。
二本しか路線が入ってないので迷わずに済みました(^^ゞ

ははは

電車に乗らない人って多いよね~-\^o^
私はある程度定期的に乗ってるから特に変化とか感じないけど
地下鉄はネットで調べないと、一番近い乗り換えとか分からない時代になったね( ̄∇ ̄ ;)

だからスイカー

まったく電車に乗らなくなったら
切符買うのに迷ったしどこ行き
乗ったらいいのかも迷う
切符買うの面倒なので
スイカーついに買いました
コンビニでもスパーでも使えるので
便利ですね
Edyより使えるわ・・切符買えるからね

habimamaさん

電車乗らないよぅ。まったく乗らない。
犬を飼ってから特に乗らなくなったわ。
だから駅にも行ってない。
大○駅は路線が多いから駅の中で迷うと思う(笑)
自慢じゃないが地下鉄に乗って迷って
案内板の前で動けなくなった事あるし(爆)

カレンママ

スイカ買ったんだ~。
食べるスイカじゃないよね?(笑)
スイカ買うって事は結構電車に乗ってるのね!
私は次回は何年後?って話なので(^^ゞ
だいたい無理しても車で行っちゃうんだけど
都内の時はしょうがないからさ~。

乗らないよ

法事と葬儀が続いたから、買っただけよ。
都内は駐車場がないからね…
ユニクロでも使えるよ

電子マネーの中でも便利です
Edyやワオンもあるけど乗り物には
使えないでしょう

そうか~

何回か使用するんだったら買った方が便利だよね~。
そうそう、都内の駐車場探すのが大変と思って電車で行ったんだけど
会場の隣のお寺の駐車場がコインPだった。しかもガラガラ(^^ゞ
そんなの何回か行ってないとわかんないしね。
電車代260円だったから電車使った方がいいんだし。
わかっちゃいるけど、、、ちっ! とか思っちゃった(爆)。
