パターン犬

131217.jpg
クリスマスカラーって事でOK?(爆)。


いやいや、ヨシ〇ケイでとったクリスマスのつまみがどんどんやってくるぅ~。
どれも美味しそうなんだけど。。。冷凍庫に入らないぃぃぃ。
今晩食べちゃっていいかな(汗)。


ミニちゃんわかっちゃいるんだけどすんごいパターン犬。
お散歩の途中に岩があって二回ぐらい登らせたら毎回通ると登りたがるし
夜お洋服を着せて寝るんだけどそのタイミングで必ず着せてくださいと言ってるし。
生活のリズムが狂う事を何より嫌がっているんじゃないの?
そんなんだから昨日はスラの練習。
スラの前にバーを二本並べてスピードかける入り方。
右と左と何度か繰り返していてスラに入れずにバーを折り返した。
まったく聞く耳持たないんだわ。なんだこいつ。
違うよと引き留めてもトンネルに吸い込まれるようにスラに向かう。
私が脚を止めると往復障害だと思ってるし。
ちょっと動けばまたスラに向かうし。困ったの~(>_<)。
なんでそんなに早とちりなんだよ。
公園ではテンション下がっているから入りを失敗するってまずないんだけど。
そのテンションでもそれかいって。
ま~、1度のAGとかだとその目標に向かって走って行けば間違いないんだけどね。
1度長いしね~。すっかり読まれてるって事だよね。。。
いや~、何を言いたいかと言えばまた来年も1度だろうなあと(猛爆)。
土曜日寒そうだよね~。イヤだなあ。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

土曜日

寒そうだよねぇ。
犬ってほんとパターンで覚えてるから
うちも「立止」がほんとに理解してなかった、って
つい先日わかって愕然よ(-_-;

正面から「立って」って言っても立たないの orz
あとうちは夜食を寝る前に食べさせるのだけど
夜の九時を過ぎるあたりから、
「そろそろお夜食でしゅか?」って後をついてきます(笑)

1度、うちも3年余り走りましたよ^o^/
いい感じになってきたミニーペア、今回期待よ♪

寒いいい

本当に寒いねぇぇぇ。
これだけ水分含んでると明日ドロドロ? うげえ。

立止は難しいよね。小さい子でもそうなんだ~。
ピコはなかなか立たなくて、お腹あげるのも重たくて大変だった。
ミニーはパッと立つので小さいからと思ってたんだけど。。。
誘導しているといつまでも覚えてないってのもあるよね。
これこの間訓練士さんに言われた(-.-)。

おんなじことを毎日やりたがるよね。お散歩。
これ、ミニーの方はその場所に来るとなんだけど
ビアンカはできるだけ大回りのコースを歩きたがる。
近道しようとしてるのに分岐で必ず遠回りの道を選ぶ。
両方ともパターン犬なんだけどちょっと違う???
