壊れた?

140114.jpg


我が家の掃除機。
えっといつ頃買ったのかなと探してみたらブログにあった。
2005.9.7
もう8年以上前になるんだね!
これ、音はうるさいけど、隅っこは取れないけど
ゴミの処分が簡単で埃がすんごくとれてお気に入りなんだわ。

lrg_ACCDC12TURBINETOOLSY.jpg

けどこれ。このヘッドの部分。
これエアーの力でブラシが回転してカーペットに付いたケバをかき出すんだけど
確か購入して二年ぐらいでここが壊れてここだけ購入した。
このダイ〇ンのHPを見るとこのヘッドやホースなど
壊れやすい部品を別売しているのよね。
便利なんだけどそれだけ需要があるって事かな。
確かその後もまたヘッドの回転ギアが割れて購入したのよね。
だから今使ってるヘッドは3台目なんだけど。。。
どうもまた壊れたらしい。ぜんぜんケバをかき出さなくなってしまった。
埃はとれているんだけどね~。
犬がいるからね~。それだけじゃ困るんだわ。
そんなんでまたまた購入。
けど、ヘッドのせいじゃなかったらどうしてくれよ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

掃除機

ダイソンそんなに壊れるの?
新しく掃除機買う中にダイソンは気になってるのよね!!
今使ってる東芝は一度も壊れたことないよ
そうとう使ってるけど

そうなのよ

たぶんペットの毛取りに使うとは思ってない構造と言うか。
最初についてたのはホントちゃちくて最初からヤバイかもと思ってたわよ。
だんだん進化してるのはしてるよ。分解しやすくなってる。
ただ、ケバが絡みついてだんだん回転の動きが悪くなってくから
掃除中に途中で一度ばらしてヘッドを掃除しなくちゃなんないのよね。
前に使ってた国産の電気で回転するブラシの方がぜんぜんよく取たわ。
家具やソファーのとこも国産だとぎりぎりまで掃除してくれるけど
これだと何これってぐらい残りの幅が広いのよ。
ただ、排気がきれいなのと粉みたいな埃がたんまりとれるのよ。
掃除機かけた後にテーブルの上とか埃がついてって事はまったくない。
不精な私にはその点だけでも使う価値がある(爆)。

国産品

掃除機の買い替え考えていたので
とっても参考になりました。
国産のでいいわ(笑)
値段だした働きは要求したいからね

あはは

確かに確かに。ヘッドだけについて言えば
ペットの毛もなんとかとかうたわれた掃除機の方が絶対いいと思うよ。
最初はイライラしたもん。
ただお手入れはすごく簡単なのよね。
ゴミ捨ても楽だしパワーも確かに落ちた気はしないし。
でもやっぱりこのヘッドはいただけない。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。