いい加減にしてほしいんだが

140215.jpg


モノクロ写真のようだけどカラーです(苦笑)。
これは昨日の夕方の写真。
これからさらに雪は降り続いたんだけど
今朝はさすがにお散歩に出なかったよ。寒かったし。
だからどのぐらい積もっていたのかわからない。。。
各地で観測史上とか記録にないとかそんな大雪だったらしい。


家の前の雪かきをやったけど水分を含んだ重たい雪。
陽が出ればすぐに融けちゃいそうなんだけどね~。
でもこの深さで凍ってしまったらそれこそ車が出ないので。
前回の雪が家の角に積まれてまだそれも融けてないので
重いしそれじゃあと井戸水を流した。
いつもカチカチに凍ってしまった雪なんかこれでどんどん融けるけど
今回はまだ固まっていないせいかなかなか融けてくれない。
手は冷たいし、防寒ブーツの中に水が浸水してくるし寒かったね~。


140215-1.jpg
雪の上に足跡がくっきりと残ってる。悪い事できないね(爆)


そんなんで夕方のお散歩もパスしようと思ったんだけど
ビアンカさんがなんだかストレスため込んでる(汗)。
しょうがないので出かけたわ。
大通りは除雪してくれる作業車が来てすっかり雪をよけてくれた。
公園の駐車場にはガッチリ雪が残っていたけど
水分の多い雪なので気にせずジャカジャカと入り込む。
タイヤの轍のあとも人も犬も歩いたあとにすぐ水がたまる。
もうね。歩きづらいし遊ぶったって犬も走りづらいしだわ。


お散歩の帰りにマーケットに寄った。
駐車場もろくに雪かきされてなくてラインもよく見えないし
車止めにがっぽり雪が寄ってて奥まで車が入んない。
それでも三台ぶん空いていたとこの真ん中にサッと入れた。
向かいに入れようとしている車がすべってうまく入れる事ができない。
大通りの雪がなくなったので出てきたノーマルタイヤなんだわ。
ささっと買い物済まそうと思ってたんだけど
両脇が空いているって事は両脇に滑る車が入ってくる可能性がある訳で。
わざわざ一台分しか空いてないとこに入れなおしたわよ。
てか、向かいの建物の一階部分が駐車場になってるマーケットに行けばよかった。
んでやはりと言うかなんと言うか陳列棚に空きが目立ったわ~。
高速止まってるし、物資が入ってきてないんだろうね~。






コメント

非公開コメント

