探してます

140220.jpg


去年の暮、お友達の家でご馳走になったオードブル。
フランスパンにバターやチーズをぬるというシンプルなものだったんだけど
このバターやチーズが普段お目にかかった事のないような物で
大変おいしかった。

バターはよ〇葉の発酵バターと聞いていたので
いつも行くC〇〇Pで探したんだけど普通のバターしかなかった。
いつもバターと言うと雪〇の切れてるバターしか使ってなかったので
この普通のバターでもとてもおいしかった。
けど普通のバターでこれだけおいしいんだから発酵バターならいかほどと(苦笑)
違うマーケットに行ったらあっさりあった。
食べ比べてみてどんだけ違うのか。。。
発酵バターはまろやか。
普通のバター、特に他メーカーのバターは焼いてないパンに塗ると
キンとしたきつさがあるけどそれがまったくない。
やっぱおいしい、よつ〇のバターがおいしい。


140220-1.jpg


もひとつチーズ。オレンジの入ったクリームチーズ。
これは探したわよ。
お店にちょっとしたこだわりがあって、
仕事の途中でもちょっと寄れる大きな駐車場のあるマーケットか
お散歩の帰りにも寄れる範囲にある車の停めやすいマーケット。
わははは、おのずと限られてしまうのだけど。
この写真のチーズケーキやチーズデザートはついでに買ったものだけど
これはこれで美味しいんだけど(特にマンゴー!)甘いのでつまみにならん。
上の写真の丸い入れ物のチーズ。
マンゴー&メロンとラムレーズン&あんず。両方ともとってもおいしい!
でもこれじゃない!!!
なんてお散歩しながらお友達に話していた。
〇勢丹で売っているかもと情報くれたんだけどそこまで買いに行く根性がない。


140208.jpg


そんなこんなとしてる内に情報をくれたお友達が買ってきてくれた!
ひょ~~、ありがとうううう♪
オレンジの香りがしてとっても美味しい。でもちょっと甘い?
この画像をJちゃんのパパに送って確かめてみたけどこれじゃないって。
あう。
そんなんでまだオレンジのチーズには巡りあっていません(笑)。





コメント

非公開コメント

