暖かくなってきたよ

140319.jpg


何日か前の庭の梅の木。
満開なのに気づかないとこだった。
今年もきれいだよって言ってあげなくちゃね♪
ところでナビにケツメ〇シの春夏秋冬のアルバムを入れてあるんだけど
冬の間は「冬物語」が何度もかかってて季節感たっぷりで大好きな一曲だった。
今はどれもこれも春らしくさくらや旅立ちやそんなのばっかなんだけど
ケツ〇イシも春のアルバムから「さくら」が。
あれ? おばさんの耳には冬物語との違いがわかんない(爆)


さてさて、4月初めの静岡でミニちゃん高等科に再アタック(笑)。
前回は持来と障害飛越に不安を残したままの一か八か作戦で玉砕したけど
今は持来と障害飛越が不安って同じじゃん。
でも少しはマシになった気も。。。あと二週間。頑張りましょう。
そんなんで長い20課目。また確認させてくれい。


(5)CDⅢ (家庭犬訓練試験高等科)/家庭犬競技高等科。
 l.紐付脚側行進・・・・・・・・・・・・・・・規定課目。
  (往路は常歩・復路は速歩)
 2.紐無し脚側行進・・・・・・・・・・・・・規定課目。
  (往路は常歩・復路は速歩)
 3.停座及び招呼・・・・・・・・・・・・・・・規定課目。
 4.伏臥・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・規定課目。
 5.立止(紐無し)・・・・・・・・・・・・・・・・規定課目。
 6.常歩行進中の伏臥・・・・・・・・・・・規定課目。
 7.常歩行進中の停座・・・・・・・・・・・規定課目。
 8.常歩行進中の立止・・・・・・・・・・・規定課目。
 9.物品持来・・・・・・・・・・・・・・・・・・・規定課目。
 10.遠隔・停座から伏臥・・・・・・・・・規定課目。
 11.障害飛越(片道)・・・・・・・・・・・・・規定課目。
 12.障害飛越(往復)・・・・・・・・・・・・・規定課目。
 13.据座・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・規定課目。
 14.休止・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・規定課目。

 15.行進中の伏臥から招呼
 16.速歩行進中の伏臥
 17.速歩行進中の立止
 18.くわえて歩く
 19.遠隔.立止から伏臥
 20.遠隔.立止から停座


自由課目を変更して前回失敗した速歩行進中の停座をぬいて
行進中の伏臥から招呼にした。
これたまに呼んでもほへら~としているのよね。
高等科の各課目と20の長さ。
自分の中ではもう反復練習は終わったしと思ってはいるけど
ミニー的にはどうなんだろうねえ。
それ以上に私の集中が続くのか。ここが一番の問題だよね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

高等科

もうすっかりと~い昔のことになってる
高等科受けるのね・・・頑張ってきてね

とおい昔

え~、そんなんになってる?
って私も服従に燃えてた頃は今は昔の物語だけどさ~。
ミニちゃんのんびりゆっくり、休み休み(爆)服従やってたけど
グラチャンが目の前と思うとやっぱりなんとかせなあかんと。
一応備えて高等科やってきたからね。
なんとかここで決めたいけどどうなる事やら。ミニーだし(^^ゞ

ファイト!

私もすっかりとおーーい話となっております。
こうやって文章にするとやっぱり長いですね。
途中で科目忘れちゃいそう、手に書かないと(笑)
リーチまできたんですもん、頑張ってください!

ありがとう!

まろんままも遠い昔の話になっちゃった?
10月に出た時は本当に長くて練習も辛かったし
本番もこっちの気力も途切れてしまったけど
あれから5カ月。間いろいろとあってそれどこじゃないって時期もあったけど
10月の経験があったから今回は練習もそんなに大変じゃないよ。
リーチと言うかあと9ポイントなのでこれを取ってリーチ(^^ゞ
最初のポイントとってからずいぶん時間がかかってるよね~。
そろそろいい加減キリをつけたいと強く思う(爆)。

