八重桜

140415.jpg


公園の駐車場。
だいたい毎回停めるとこが決まってる。
ところどころに木が配置されているので
夏の間は木陰ができる場所がいい。
冬の間は陽当たりがいい場所がいい(笑)。
それでも一年を通して同じ場所。
ついこの間までちょっと木の影ができるけどまあ日向ってところだった。
ふと気づくと大きな木陰ができるようになってる。
あ。。。八重桜がこんなに咲いてる。
上の写真は車の窓から。逆光気味。


140415-1_20140416004140c79.jpg


反対側に回ってみた。
まだつぼみはあるけどこのぐらいの咲き始めが色が濃くてきれいだよね。
柔らかそうな茶色い葉っぱがなんとも食欲をそそる(爆)。
桜もち食べたいね~♪


さてさて、そんなんでここのとこの暖かさで公園はすっかり初夏の様相。
きれいな花をめでるお散歩の人や子供たちやスケボーやら。
人出が増えています。
近くの高校も部活動盛んにやってて賑やか。
そうなのね。
ミニちゃん今年もガクブルの季節が早くもやってきたってか。
いやいやいやいや。どうしたもんか。。。



コメント

非公開コメント

