下仁田へ

140420.jpg


父ちゃんが下仁田のシイタケ食べたいって言うから
下仁田まで行ってきたよ。
最初は違うとこに行きたそうだったので東北道に乗って
佐野でとか言ってたけど近すぎると却下(笑)。
そのまま北関東道をぐるりと走って下仁田へ。
道の駅で目的の物を買って焼まんじゅう食べて腹ごしらえ。


140420-1.jpg


下仁田の駅に寄って荒船ダムへ。


140420-2.jpg


140420-3.jpg


140420-4.jpg


お天気が悪かったんだけど
(なんかとーちゃんと出かけるといつも天気悪い気が。。。)
まだ桜が残っていてとってもきれい。でも寒い(爆)。


帰りは普通に東松山で降りて帰ってきました。
下仁田の道の駅で買ったねぎみそせんべい。


140420-5.jpg


下仁田はネギの有名なところだからこういうもんも作ってるんだと買ってきた。
地元で作ってる金賞のが美味しくて好きなんだけどね~。
これはどうかなと思って。たくさん入ってるし。
んで食べ始めてあれ? と。
袋をよーく見ると深谷ねぎ使用って書いてある!
裏を見ると。。。地元で作ってるやつじゃん(^^ゞ



コメント

非公開コメント

