5月になった

140501-1.jpg


140501-2.jpg


二年縛りで購入したスマホ。今月で二年だよ。
もうね。フリーズは酷いし電話は勝手に何度もかけるし
かかってきても取れないしでそれっと昨日機種変更してきたわ。
上が新しい物。下が前の物。
前のメーカーはもうイヤだと思ったんだけどまた同じのになっちゃった。


140501-3.jpg


夕方お友達に会ったので写真撮ってみた。
あれ、まだ設定ができてなかった(笑)。


140501.jpg


ところで昨日の朝だったか。。。
公園でまずミニーのお勉強。
次にビアンカのお散歩なんだけど
ビアンカと出た時にさっきまでミニーと服従やってた芝生がカラスだらけ。
それが人の移動とともにだんだん移動している。
大量のカラスと言えばヒッチコックなんだけど
それに似た恐怖にピコが亡くなる直前に遭遇した。
ピコととろとろと歩いていると目の前のすでに葉が落ちた木に
まるで葉が茂ってるようにカラスがみっちりとまっていた事がある。
その情景が頭をよぎる。
思いっきり気持ち悪くなった。
立ち尽くしてカラスの様子を見ていると。。。
最初の芝生で鳩にえさやりしている人がいる。
や~~、なんだよう。。。マジ気持ち悪くなったんだからね。




コメント

非公開コメント

NoTitle

ねっこれ全部カラス?

ちょっと気持ち悪いんですけど。。。
どこかにねぐらがあるのかしら?
こんなにいっぱいいたら通れない!!

いつも行く公園にも猫にエサあげる人がいて
その人がカラスにもあげるの!
その人が呼ぶとカラスが集まってくるのよ~
でも3~4羽だけど。。。
だけど気持ち悪いわ

カラス

カラス気持ち悪いよね。。。
LADYママさんちの方でもそういう方いらっしゃるのね。。。
確かに猫も鳩もカラスも同じ生き物だけどさ~。

大きな木のある公園がいくつもあるからどこかにねぐらがあるんだろうねえ。
鳩にエサやってたご夫婦。
たぶん前からやってる人だと思うんだけど前は駐車場で車からエサ投げてて
くれると帰っちゃったから鳩やカラスだけ残されて
車の上に乗ってるし、車停めたくてもどかないしだったんだわ。
けどこの日は鳩は何羽も来てなくてカラスばかり。
この写真はばらけた後だからまだマシで
最初はもっと狭い芝生のブロックにごっちゃりでマジ気持ち悪かった。
河川敷を含めた広い公園群なのでできれば人気のないとこを探してくれて欲しいと多いに思う。
