ゴールデンウィーク

140505-5.jpg


この時期恒例のクラブの練習会が沼津であった。
連休だし、暇だし、いいんだけど時はゴールデンウイーク。
しかも今年は短期集中型であんきんたんだとか。
なんで半端ない渋滞が予想されるから金曜日、
夕方のお散歩が終わってから出た。
圏央道を通って海老名から東名に入るコース。
圏央道で渋滞ってまず遭った事ないし
海老名ならもう都内も横浜も抜けてしまっているので大した事ないだろうと。
ちょっと桶川までの下道が混んでてやな感じだったんだけど
順調に高尾で降りた。
相模愛川に向かっていると海老名のJCTが事故で混んでるって。
だったら下で厚木までが下も混んでいるので次の秦野まで。
ここで渋滞にはまって乗り口わかんなかったけど何とか乗って沼津で降りる。
今日は下道から駿河湾沼津PAで車中泊。
なんだけど半端なく迷ってパトカーにまで後ろにつかれて何とか到着。


140505-1.jpg


ドッグランの横に停めたけどもう11時。
着いてすぐ犬だししただけだったわ。


練習会一日目は競技会形式。
今回はビアンカさんもJP2とAG2に35センチで出走。
楽しそうだったよ~♪


140505-2.jpg


夜は王将で翌日参加する人たちと食事。
このチャーハン、ヨシ〇イやコー〇で
冷凍の王将のチャーハンをよくとるけど同じ味!
当たり前か。


140505-3.jpg


宿泊はサンピアで朝の豪華バイキング(笑)。


140505-4.jpg


二日目は少人数のレッスン形式の練習会。
上の写真はお友達のピノちゃんとツーショット。
実はクレートにプロくんも入っているのでスリーショット。


いやいや二日間楽しかったです♪


140505.jpg


さて帰り。
沼津港でのお食事のお誘いも振り切って帰路へ。
なんか御殿場で渋滞してるって言ってたけど沼津で乗ったらガーラガラ。
てか異様に車が走ってない。
案内にこの先20キロ70分の渋滞って書いてある。
どうしようかと思っていると前の車がふらふら~と裾野で降りた。
ついつい私もふらふら~っと降りてしまった。
下道で御殿場まで行ったら。。。とんでもない渋滞なんだわ。
そりゃそうだよね。
一時間ぐらい並んでたけどほとんど進まないので車の中でルートを変更。
ここから高尾の乗り口まで下道で行けるとナビが言ってるのでじゃあそれ。
少し走って気づいたわよ。これって山の中の道じゃん。
上の画像。青が通ったルート。ほぼ二時間。
二時間ずうっと峠道なのよ。
普通の乗用車かなって車がゾロゾロと結構飛ばして走ってる。
BOXタイプの車なんか走ってないよ。
そんなんで必死こいて前の車についてって後ろの車を離して(苦笑)
時々パトカーとすれ違いながらなんとか高尾へ。
高速で渋滞に並んでいたお友達と同じ時間に高尾だったわよ。
あ~、疲れた。
すっかりコールデンウィークを満喫してしまった。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。