連休明けって。。。

140508.jpg


連休あけて連休の疲れがどっぷりやってきて
連休あけだから仕事が忙しい上に
妹がガッツリ風邪ひいてやがって。。。
私は私で仕事したい気持ちは大いにあるが身体が動かない。。。
あ~、人生ってままならない(爆)。


上の画像はロイヤルでお友達のお父さんが買ってきてくれた
「富士宮やきそば」
富士宮やきそばと言えばあのきれいさっぱり忘れ去りたい静岡Bの
行きに富士宮SAで買ったのを思い出していた。
あの売店で作られた焼きそばは前日自分で作った焼きそばと
麵の太さも味もそっくり同じだった(コープの焼きそば。参考まで)
そりゃおいしいのはおいしいんだけどどこが違うの?
と思っていたんだけど。。。これぜんぜん違いますわ。
生めんの5食入りだったのを母親と分けて
とーちゃんと二人で3食分を作ったので
作ったのは私だから同じような味かなと
思っていたけどソースの味が違うのね。おいしかったよん♪


そんなこんなで日曜日はまた埼玉東クラブの大会。
今度こそは高等科受かってやると毎回思っているんだけどさ(^^ゞ
やっぱちょっと自由課目に不安が残る。
特に新しく入れたお手お代わり(爆)。
どーーーも公園を怖がっててまともに練習できないんだなこれが。
でも怖がる事で逃げてるってわかるから。。。続ける。
それでもここのとこの成果もあったわよ!
八の字股くぐりが速くなってきた~。うれし~~。
ってこれ自由課目に選んでないがな。

やっとこの頃、ビアンカとミニーの差が受け入れられるようになったかな。
ビアンカは面白い犬だった。
私と同じでせっかちで言われたらとりあえずやってみる。
遊びだったらテンション高く何でも楽しいと思う奴だった。
けど、アジを始めたら服従は楽しくないとのたまった。
私のやる事はこれではないと。
なので上積みを期待してもまったくうまくいかなかった。
それでも新しい事をやるのは好きな子だったから大学科まで出れたよね。
ミニーは不思議な犬。自分に正直。
わからない事はできない。やらない。
わかりやすくていいけど融通がきかない事がたびたび。
覚えたと思えば確実にやってくれるんだけどね~。そこまでが大変。
私の精神状態も確実に読んでくれるしね。
そんなんでミニちゃん、なが~いなが~~い時間がかかる犬なのね。
おかげで6歳になるってのにまだまだ発展途上。
怖がりで練習もまともにできないから時間がかかってるってのもあるけど
まあするめのように噛んでいればそのうち味が出てくるかも(苦笑)。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がんばってね

ピコもビアンカも打てば響く意欲のタイプの犬だから
やりがいあったでしょ。
犬もいろいろだわよ・・・私は初めての訓練が
カレンで学校に行く前にしつけ教室で
間違ったやり方したためそれから修正するのに
倍の時間がかかたわ

おかげでテネシーにはどうやって教えていくかは
わかる。時間も必要だしね。性格に似あった
教え方だよね。根気が必要よね飼い主ね
テネシーもかなり大変だよ
打てば響くタイプの犬は経験ないので
やってみたかったわ。
でもいいじゃない・・動作は教えなくても素早いんだから
テネシーなんか動作をすばやくまで教えなきゃなんない
それだって、できるかどうかだわ(涙)

そうね。。。

ピコはあそこまで持って行くのが大変だったんだよぅぅぅ。
なにしろ「服従?なにそれ。おいしいの?」の口だったから。
何度も逃げられて、障害は飛ばないしやりたくなければ動かない。
ある意味ミニーとよく似てる。
まあ、あれに比べればミニーなんて小粒さあって思えるよ(苦笑)。
ただガクブルになってしまうとね~。心情的にちょっと。
そこに漬けこまれてしまう。。。

ブログを読んでいるだけだけど、
ミニーよりテネシーちゃんの方がずうっと精神的に落ち着いてる。
教えた事がゆっくりでもちゃんと身についていくじゃない?
ミニーなんか一年後には二年前に戻ってるなんてしょっちゅうだよ。
でもさすがにもう6歳になるしね。
そうそう悠長な事も言ってられないわとスパートかけてるけど。。。
私の念力にも限りがある(爆)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。