日曜日は。。。

140518.jpg


日曜日。父ちゃんと福島へ。


140518-1.jpg


父ちゃんの目的はこれ。西田胞吉こけし館
福島に行く目的は必ずこれ。
そして浄土平。


140518-3.jpg


まだまだお山は雪が残っていたわ~。


140518-2.jpg


なぜ急に思い立ったのかと言えば
前日安倍総理がこの欄干のとこに立ってるのをニュースでやってたって。
この土湯は山間の温泉街で何軒も旅館があってにぎわっていたんだけど
震災の後、訪れる人も少なくなってしまい、半分以上つぶれてしまったって。
この欄干の奥にその旅館街があるのだけど
安倍さんはこの入口までで帰ったらしい。
なんでここまで来て中の惨状を見て行かないんだと
おみやげやさんのおばちゃんが嘆いていたって。
パフォーマンスってやつでんな。


父ちゃんの用事が一通り終わってあずま総合運動公園へ。
途中JKCの案内がいくつも出ていた。
今日は福島クラブの競技会がここで行われていた。
公園に入っていくと何かの催し物をやっていて超にぎわってる。
いくつもある駐車場が満杯。


140518-4.jpg


競技会はどこでやっているのかわかんなかったけど
かすかにアナウンスが聞こえてくる。
ちょうど表彰式だったみたい。
ミニちゃんも何度降ろしてもお立ち台に乗った(爆)。
確かJKCのHPにここの予定が出た時に
福島なら行こうととーちゃんと話していたかすかな記憶が。。。
すっかり忘れてましたがな。


140518-5.jpg


福島西ICに乗る直前にあるラーメンショップ。
ここはここに来た時から毎回来ると必ず寄ってる。
せっかく地方に来たのだから地のものを食べようと努力するんだけど
好き嫌い大賞のとーちゃんがいるので結局どこも寄らずにICに向かってると
もうここに寄らなかったらICに乗っちゃうというぎりぎりに見つけたお店。
なんと、ラーメンショップなら会社のお昼によく寄ってるという理由(^^ゞ


140518-6.jpg


とーちゃんは会社の近くのラーメンショップのがうまいと言うが
私はそもそも地元のラーメンショップに行った事がないので
ここのラーメンショップはとってもおいしいと思う。
てかなんで福島まで来て。。。の感はいなめない(爆)。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいですねぇ~

私も福島大好き!
運動公園も広くっていいし
温泉いっぱいあるし。。。
毎年猪苗代に行っているから余計そう思うのかも。。。

土湯もいい温泉たくさんあるのねぇ~
私は大好き!!
いずれ従妹が猪苗代行かなくなったら家で引き取ろうかと
言っているんです。
そして福島に定住かな?
そんだけ余裕があればいいんだけど。。。

定住?

いいね~~、おとーが聞いたらうらやましがるよぅぅぅ。
温泉もいっぱいあるよね! 景気もすばらしい!!
私も福島大好きだよ♪

通行止めになっていた土湯峠の道も開通していたよ。
有料道路は完全無料になっちゃったね。
料金所が撤去されちゃってた。
毎回行っても同じ場所にしか行かないのが残念。
