酷いお天気

140613-1.jpg


今日は昨日までのお天気がウソのように朝からよく晴れて
暑い日になったね。


140613.jpg


そのせいか午後から黒い雲が現れて
晴れてたり、ゴロゴロいったり、雨降ったり。
夕方のお散歩もなかなかスリリングでした。



140612.jpg


ミニちゃん今日で6歳。
途中で大きな怪我をしてしまったというのもあったけど
アジをやりたくて飼った子なのにアジはまったくダメで
何も残せず何も成せず不肖の娘もいいとこだわと
ボーダーを飼う事が私の中でトラウマになっているのも確かなの。
けどアジをやるために教わっていた服従
この子はダメだわと思いながらも
6歳を目前にして何とか高等科のポイントもいただけた事は嬉しい。
これからますます服従にシフトしていく年になると思うけど
もう少し私の我儘に付き合ってね。

そんなんで回り道した遅れを取り戻すべく
今取り組んでいる課題がひとつ。脚側の位置。
これがこれがなかなか大変です。
最初の二週間ばかりは一歩も歩けなかった(汗)。
次のレッスンまでに3歩は歩けるようにと言われたけど。。。
ほら、頭の中であのマーチが流れるのよ。
三歩進んで二歩下がるってかあ(爆)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミニちゃん

6歳おめでとう!
何もしないと言っても
ほんとにボダコと散歩だけしているカイヌシさんもいますよぉ。
思い切り家庭犬。
もちろんなんで作業犬をわさわざ飼ったのか聞いてみたいけど
そんなんでも、ボダコさんて人懐こくてかわいいと思うので。

ミニちゃん高等科もばっちり、決定戦に出るくらいだもん
素晴らしいよ。
脚側に始まって、脚側に終わる、っつーくらい
やっぱり上を目指すには極めなきゃいけないんでしょうね。
でも目標がなきゃね。
ますます頑張って、どうぞ6歳は獣医さん通いがない1年になりますように。

ありがとう♪

お誕生日のおめでとうをありがとう♪
返事遅くなってゴメン。

うちの近所にもボーダー何頭もいるよ。
家の中で飼いやすいからね。お散歩もたくさん付き合ってくれるし。
いい相棒になっているんじゃないかしら。
でも目的があって飼った作業犬がとなるとまた話は違うよね(^^ゞ
かわいい我が子だからこそ何とかしようと思うんだわこれが。
途中でほおりだすのもかわいそうだしね。
要はピコがあんまりどーしょもなかったからハクを付けるためにCDを
ってのと一緒(笑)。

ミニーは。。。どうなんだろね???
アジでは想像できないぐらい服従だと真面目になるんよ。
でも怖いのは一緒。怖がってるのにやらせると言うのがちと心が痛い。
そんな事言ってるとつけこまれる。これもアジと一緒。
そんなんで目標は自信を持って行進ができるようになりたい。
私がね。行進はこれだってのがわかってない。
私のお勉強。ミニーには付き合ってもらってるの(笑)。
本当に、6歳は獣医さんと縁を切りたい。けどそうもいかないけどさ。
大病や怪我はしませんように。平穏に暮らせますように。。。
