ボーダー in 草むら

140630.jpg


ボビー 「この場所ってなんだか落ち着くんだ」
ビアンカ 「うん♪」



140630-1.jpg


っておまいら何もそんな刈り残したちっさなとこでくつろがなくても(-_-;)


土曜日はオビレッスン。
とうとう試験の日が決まったってさ。
えっと、今の時点でやばいのは遠隔の停座から立止。
これさ。規定で遠隔がみっつ入ってるんだけど
遠隔の伏臥から立止、停座から伏臥、停座から立止の順番。
ね。イヤな順番でしょ?

ピコは遠隔が得意で。と言うかあの子は人間の言葉をよく理解していて
高等科の自由課目に5個遠隔を入れたぐらいだったから
こんな順番、へでもなかった。
ビアンカは少し怪しいとこがあったけど結構楽に覚えてくれた気がする。
さてミニちゃん。
イマイチ理解できてないよね(汗)。
それなのに停座から伏臥が先に来るもんだからますます頭の上に???がつく。
何度も言ってるがミニーは理解していないとまったくできない。
できない事はないんだけど不安になって動けなくなる。
ね。これだよね。あの子の長所でもあり短所でもあるところ。
間違える事はないんだけどわかってないとまったくできないという。
完全に落としてしまうんだわ。


もひとつ、この大学科の規定の並びって結構面白くって
行進中の作業が速歩と入れ子になってる。
行進中の伏臥、速歩行進中の伏臥、行進中の停座、速歩行進中の停座。。。
こんな具合。
これもまた犬的には何で伏臥を二回やるの?って状態かな。
しかも今行進の修正をしているためにこの作業の練習がまともにできない。
あうううう。ちと心配かな。

ビアンカが競技会で大学科に出た時に気づいたんだけど
物品持来と前進の並びもなんとも言えず。
物品持来で走らせているので前進も走りやすいと思うんだけど
これがこれが。
この時、ダンベルが大きく左にそれてしまって
ビアンカはこんなの物ともせず、どっぴゅーんと取りに行ったんだけど
次の前進は大得意で20mぐらい全速力で走れたんだけど
この時は「マイエ」と言ったらダンベルが落ちた地点へ向かってしまった。
あう。唯一の見せ場だったのにとがっかりしたんだわ。

なんつったって30課目。とにかく長い。
人も犬も体力気力もつかどうか。。。
しかも試験なので休止が3分間。
ピコの時はビアンカのアジ練のあとで疲れ切ってて
休止で居眠りしちゃって起こされた記憶が(^^ゞ。
普段の練習も部分部分わけてやっているのでまったくやってない課目もあったりして。
ま~、試験だしね~。
落ちない程度にがんばります。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大学科かあ

30科目って
マジで忘れるよね(^_^;)汗
しかも
犬じゃなくても
そんな複雑な順番。。。無理~(笑)

ミニちゃん頑張れ。
暑いけど おかんも頑張ってね。

ありがとう♪

課目の順番は審査員さんが言ってくれるから大丈夫♪
30って言うとうんざりするようだけど、
高等科がしっかりできてればあとちょっと足すだけだわと気づいた(爆)。
高等科の自由課目で速歩行進中もやってたしね。
遠隔は。。。マジやばいかもだけど(^^ゞ
なんで今これを受けておかないとまたずうっと長い科目を引きずるのがイヤだったの。

でもさ~、なんだかんだとミニーもよくついてきてるわ。
よくこれだけいろいろと覚えたものよね~。
ミニーの場合、成り行きでやってたビアンカとはまた違うから。
石橋を叩くようにひとつひとつ階段を登ってきたからね。
ぜんぜん覚えないしぜんぜん動かないしもうヤダーと思いながらさ。
試験本番がどんな具合になるか想像できないんだけど(笑)
ほんと、ここまでよく頑張ってきたよ。
すごく偉い子だと私だけでもほめてやりたい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。